アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

私の将来の夢は「保育士」です。
そのために一昨日から今日まで保育園でボランティアをする事にしました。

でも、気がかりなのが私はPTSDというストレス障害を持っているという事です。
吐いた事が原因です。
なのでそれ以来、吐く・気持ち悪くなる 事がとても怖くなってしまいました。
気持ち悪くなるだけで手足が震えたり、落ち着きがなくなったり、頭が真っ白になってしまいます。

今日は朝、頭痛薬を服用して、それからずっと気持ち悪くて。お母さんに保育園まで送ってってもらおうかと思ったけど、お母さんがダメだと言うので電車で行きました。その間、1人で気持ち悪さと耐えて駅に着いたらおえっと吐きそうになってしまいそこから怖くなって手足が震え始めてしまいました。
なので保育園に電話をし、別の日に変えてもらいました。

なんで今日、あんなに気持ち悪くなったんでしょう?
思い当たることは↓
〇一昨日からのボランティアで疲れていた
〇子供たちの胃腸炎とか移ったらどうしようという心配は最初からあった
〇朝ごはんが珍しく、クリームたっぷりのドーナツだった
〇毎朝 飲む、PTSDの治療薬の「漢方」「精神安定剤」に+して「頭痛薬」「吐き気止め」を服用した
〇ずっと不安のままだった

どれが原因なんでしょうかね?

A 回答 (3件)

全部

様々な要因が原因となります、それ単独の場合もありますし、複数重なった時にもおきます。
    • 0

どれも原因として考えられますし、もしかするとこの中の複数の原因があったのかもしれません。

また、どこか別のところからおなかの風邪などもらったのかもしれませんから、はっきりするまで延期は賢明な方法だったと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

よく頑張っていますね。

吐き気はおさまっていますか?

原因は、子供たちの胃腸炎が移ったらどうしようという予期不安と、
将来の夢の為のボランティアの実践で、いろいろな予期不安があったからだと思いますよ。

いまは、辛いときは、無理せずに、休養するようにしてくだださい。

お薬は、ゆっくり作用していきます。
必ず良くなりますから大丈夫ですよ。

また、お話ししましょうね。
    • 0