家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

都内のクリニックを調べているけど、高額な費用を考えると、なかなか決心がつかない。
高いお金を出して植毛するより、育毛剤で地道に頑張ったほうが良いのか?

A 回答 (1件)

育毛剤、何種類も試しました。

有名育毛サロン、数年通いました。
サプリもシャンプーも食事も、薄毛に効くとされるものなら手あたり次第試しました。

総額200万は超えているはずです。
そこまでしても、思うように生えてきませんでした。

効果があったのは自毛植毛だけです。

費用については、その人の症状やクリニックによっても変わってくるので、一概には言えないと思います。

新宿のアイランドタワークリニックは、自毛植毛では実績のあるクリニックでありながら、費用についても親身になって相談に乗ってくれました。
予算に合うように、密度やデザインを調節して、納得いくまで一緒に考えてくれました。

私はいわゆるM字ハゲですが、先ほどの総額があればお釣りがくる位でしたので、最初から自毛植毛にしておけば、と思うと悔やまれます。

育毛剤も、なかなか高価なものです。
それを長年続ける事を考えると、思い切って自毛植毛をした方が確実ですし、結果的には安くなるのではないでしょうか。
    • 1