プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。2回目の質問です。
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

不安症みたいになっていて聴覚過敏がとくにひどいと前の質問に書いたのですが

最近では朝、お昼寝関係なく
起床後の不安感がものすごくて自分でなんとか抑えようとするのですが負けそうになります。

お友達がお話聞いてくれたりして夕方などは助かっていますが寝るときはひとり。

起きた無のときの不安感がものすごくて周りに誰もいなくて過呼吸になり涙がでます。

なんとか抑える方法、
同じ経験をした方などいらしたら
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

察するのは、1人暮らし、、でいいですか?理由のない不安感、一体私に何故こんな感情が、、どうしよう、と

更に不安になって誰もいない上に更に不安、過呼吸にもなります。
起きても、ベッドの上にいませんか?体が動くのであれば、ソファーに座る、呼吸を整える、落ち着いたら、また
布団の中、不安になったら、
ソファーに移動、これ、繰り返してみて、様子みましょう
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしなのですが犬2匹と今はたまに妹がいます。起きた時に妹が起きていないのだけでも不安感がとまりません

とくに「また音に悩むのか」「家にいたくない」「でも身体がうごかない」とモヤモヤします。

はい、歩き回ってみますm(_ _)mありがとうございます!!