プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが新車で155万の軽自動車を10年(120回)ローンで購入する予定です。
月2万円辺りです。
金利わ総額で75万なんですが‥これって高いでしょうか?

A 回答 (6件)

この低金利の時代、高利って云えば、確かに高利だけど・・・



ローンの金利って、一律で決まっているワケじゃなく、融資額、返済能力、担保物権などを見て総合的に判断するモノ。
「自動車は6年で法的な残存価値はゼロ円になる」って基本的な視点で考えれば、155万円の軽自動車に対して10年ローンを認めて貰える時点で、金利云々以前に相当な好条件と思うべきではないか と。

要するに「金融会社も慈善事業で金を貸しているワケじゃない」ということ。
    • good
    • 4

支払額から金利計算してみると約8.5%ですね。


http://www.loankeisan.com/ (このサイトで155万、金利8.5、期間10年で計算するとほぼその額になります)

今時の車のローン金利としては高いですね。
探せばもっと低い金利の所もあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金利計算とURLまで載せていただきありがとうございます。
もう一度説得してみようと思います。

お礼日時:2016/08/02 12:58

高いです。


単純計算で、年利4%。
今、普通預金につく利息って年何パーセントか調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年利の計算までしてくれありがとうございます。
もう一度説得してみようと思います。

お礼日時:2016/08/02 12:55

もったいなさすぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそーですよね‥相談する人みんなに言われますw

お礼日時:2016/08/02 12:54

月、2万円しか払えない人にとっては、高いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり高いですよね‥もう一度説得してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 12:53

>金利わ総額で75万なんですが‥これって高いでしょうか?



 10年(120回)ローンで購入する人にとっては
高いと思います。

 だから、金利75万円支払って分割にしているのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり高いんですよね‥もう1度考えなおしてもらう事を説得しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!