アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日前に彼のお宅に行き 両親への挨拶をしました。手土産もちゃんと渡 し 夜ご飯は外食でごちそうになりました。 その後夜も遅いということで泊まらせていただ いたのですが

両親が朝早くにもう出かけてしまいましたので 最後のお礼ができませんでした。

そこでお礼のお手紙を書こうと思ってるのです が 自分は19歳で彼は26歳 両親はフレンドリーな感じの方でした

あまり堅苦しいのもどうかと思うのですが 拝啓敬具 がいいのか 季節の挨拶などどのような感じで書けばいいの か分かりません

手紙のマナーなど少し教えて下さいませんか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

以下を参考に。

何通りか書き方はあります。一例です。

ご両親様
〇〇です。昨日はご馳走様でした。お言葉に甘えてお泊め頂きました。ありがとうございます。
朝寝坊してしまい、ご挨拶が出来ませんでした。お許しください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
〇〇〇〇
    • 2

日本も、まだ捨てたもんじゃない、今時こんな気遣いの出来る子がいるとは。

手紙の文章なんて関係なく、気持ちは伝わると思います。彼から、感謝の気持ちを伝えてもらうのも、一案かと。この文章からだけでも、あなたの人柄が伝わって来ます。どういう親に、育てられると、こんないい子に育つんだろう?
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。勉強や運動は自分全く出来ないのでせめてマナーや常識は大切にしようと心掛けてはいます。 手紙の内容のことで悩んでいましたが素直に自分なりの言葉で気持ちを書こうと思いました。少し気が楽になりました。ベストアンサーに選ばせていただきます