プロが教えるわが家の防犯対策術!

考え事や集中している時もよくありますが、だいたいは無意識にぼーっとして、
その間だけ視界がぼやけてしまうことが毎日のようにあります(でも視力は両目1.0です)

例えば何かやっている時(パソコンやテレビ、ゲームの画面などを見ている時が多いです)は高確率で起こり、その時は自分で頭を振ったり、瞬きをしたら収まることが多いんですが、
家族との会話中でも変な所を見ながら急にぼーっとして視界がぼやけて、その間は会話の内容が全く頭に入って来ず、返事ができなくなる事が多々あります。
この場合はほとんど無意識に一点を見つめているため、瞬きをするか、家族に突っ込まれるまでその状態が続く事が大半です。

たぶん関係ないとは思いますが、一応書いておきますと、
保育園の時に「てんかん」を引き起こし、小学4年生くらいまで薬を飲み、脳の検査をしていた事があるんですが、
正常と診断されて以降は1回も診察に行っておらず、検査も行っていません。

この症状自体は正常と診断された後も常にあったことだし、
家族も「よく自分の世界に入るね」と冗談交じりに言ってただけだったので、
病気ではなく、単に私がぼけーっとしやすいだけなのかと勝手に思い、特に気にはしていませんでしたが・・・。
最近特に起こりやすく、何かしたい時、してる時にも自然と出て支障がでているレベルです。

こういった症状が起こった方、または詳しい方いますか?
病院に行ったほうがいいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

付け足ししますね(´・ω・`)

脳が使えるエネルギーはブドウ糖のみ(\_(・ω・`)ココ重要!)なのです( ´'ω'` )
ブドウ糖を意識して摂取すると良いと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、糖分といってもブドウ糖のことなんですね。
分かりました。ご回答ありがとうございました!

脳の栄養「糖分」が、足りていないのではないでしょうか。

ご飯(炭水化物)は、キチンと摂っていますか。
甘い物を制限したりしていませんか。
ある程度の糖分は、脳に必要なエネルギーです。
足りないと、頭がボーとする事があります。
    • 0
この回答へのお礼

私は甘い物が大好きで、糖分は毎日のようにとっているので、
その辺は問題ないと思われます。ご回答ありがとうございました。