プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤの会社です。

売上が53,482,000円
本数が6,680本
利益が7,918,000円

1本あたりの利益は1,185円あります、ここまでわかりました・・・。
経費率はこの情報だけで求められますか?
また利益率はこの場合、売り上げに占める利益の割合ということで0,15%
でしょうか。

すみません、数学が苦手で、、、、
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

単純に利益率を出すには、少なくともタイヤの仕入れ総額が必要ですね。



売上げから利益を引くと、4556程度の経費が出てきますが、人件費その他が含まれますよね。
また、在庫があるかどうかも問題になりますので、難しい点が多すぎます。

売上げに対する粗利益率としては、14.8%(利益÷売上)で良好だと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご参考にさせていただきます

お礼日時:2016/08/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!