プロが教えるわが家の防犯対策術!

妄想ですが、
「Vista -> Windows10無償アップグレード開始(3ヵ月間限定)」
っていう展開は無しですよね、やっぱり。

あれば、アップグレードするんだけど...

A 回答 (6件)

そうか・・・ Windows8にできないPCもあるんですね。


私のVistaモデルのPCは2台ともWindows10で安定稼働をしています、DELLとHPですけど。
最初XPで使っていた自作のPCも動きましたよ、動けば30日(だったかな?)体験できるのにね。
    • good
    • 0

Windows7登場直前に「WindowsVistaからWindows7へのアップグレード(無料/有料はメーカーによって異なる)」というのは行われていましたけどね。


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/26 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「行われていました」
確かにありましたね。
記憶に残っています。

「Vista -> Windows10無償アップグレードキャンペーン」、面白いと思うんですがね。

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 18:42

おそらくしないでしょうね。

その頃だと、Windows8が動かないスペックのPCも混在している場合がありますから。
8が動作しないなら、10は動作しませんから。

Windows Vistaって、BusinessとEnterprise以外って、すでに、2012年4月から、2017年4月に延長されていますからね・・・
そして、メインストリーム期間が終了して、4年以上経過経過していますから。
基本的にMSは、メインストリーム期間しか新たな機能をつけないといっていますから。

7は、利用者が多く、しかもメインストリーム期間が終了して、約半年で10がリリースされましたからね・・・ 7もギリギリと言えるぐらいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Windows8が動かないスペックのPC」
「Nxビット」にはちょっとビックリでした。
評価版の途中まではNxビットの制限は無かったですから。
只、動作出来るスペックのPCも結構あるように思います。

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 18:37

そんな事したらマイクロソフト業界から物笑いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「マイクロソフト業界から物笑い」
「あっぱれ」とか「太っ腹」とはなりませんか。

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 18:25

恐らくはないでしょうね。



そもそも、Windows10への無償アップグレードはすでに終了していますし
Microsoft側は延長は一切しない、期間終了後も延長のアナウンスは
公式なものは見た覚えがありません。

Microsoftとしても、VistaまでWindows10に無償でアップグレードさせる利益が
あまりないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「VistaまでWindows10に無償でアップグレードさせる利益」
今回のアップグレードで実際にWindows10にしたユーザーが余り居なかったようなので、「じゃぁ、今度はVistaユーザーを取り込もう」とか。
とにかく、「Windows10動作デバイス10億台」を目指すとか。

で、「Vista -> Windows10無償アップグレード」があればと。
勿論動作するスペックが必要になるとは思います。
Core2(Celeron デュアルコアも大丈夫か?)/動作クロック出来れば2G前後/メモリ 2G/WDDM 1.0対応ビデオ等。

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 18:24

vistaをwindows10にしたいなら、まずwindows7にアップグレードしてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度の「妄想」は、「無償」に拘っております。
なので、「ボツ」という事にさせて下さい。

書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!