プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌なことを忘れる方法ありますか?

嫌なことを思い出してうわーってよくなります。どうしましょう。

A 回答 (3件)

お望みの回答になりませんが、たとえば、


嫌な人・不快な人・苦手な人etc.は自分自身が
気づいていないか知らずにいることに関する何らかの
メッセージを齎して下さるマイナスの恩人であるように、
嫌なこと、不快なことは、
質問者さまの隠れた才能を見つけ出したり、
開花させてくれる素晴らしい
出合いと言いますか機会であると考えられますので、
(忘れたいのは山々でしょうが)
ちょっとだけで宜しいので、
心のエネルギーレヴェルを高くして、
多様な視覚・視点から見つめ直してみることを
おススメしたいです。

Good Luck!
Ciao.
    • good
    • 0

他の事に目を向ける事ですね


ぼーっとしてたら嫌な事が頭に浮かんできます
完全に忘れることが出来なくても他に目を向けると
集中してる間だけでも忘れる事出来ますからね
例えば何か趣味に没頭するとか。ジムに通って
汗ながすとか、貴方自身何か向いているか
分かってるはずですからね
それと一人カラオケも発散できますョ
    • good
    • 1

過去の嫌な思い出を思い返したところで、1円の銭にもならへんし、むしろ自分の精神を痛めつけてしまいます。



誰がどう頑張っても、あなたの過去は【絶対に】変えることはできません。
あなたが変えることができるのは、これから先の未来だけです。

将来やりたいこと、やってみたいことに思いを膨らませ、過去の嫌な思い出が入り込む余地がないようにしちまいましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!