アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急前給料制度について教えてください


今前給料を利用しようと思って開いてみたら今月に入って2日間は働いたのですが勤務実績が0円で給料がなく下ろせないのですがどうしてでしょうか?
先月は先月働いた分のは使えました

質問者からの補足コメント

  • 今月働いた分の前給料制度はいつ使えますか?

      補足日時:2016/08/04 08:00

A 回答 (4件)

そんなの それぞれの会社の規定によるから それを知らない他人が答えられない

    • good
    • 1

ごめんなさい。



質問の意味が全く理解できません。

また、貴女の給料制度も誰もしりませんよ。
    • good
    • 0

あくまで推測ですが、「勤務実績登録」が1日単位ではなく週1とか半月単位になっているのではないですか?


つまり2日間だけではまだ実績になっていないということかも知れません。

詳しいことは直接会社に聞くしかないですね。
    • good
    • 0

会社独自の制度ですので、社外の人手はわからないものですよ。



あくまでも推測でしかありませんが、社会保険料などは月額であって、日割りという考えがありません。ですので数日働いた程度では控除額を超えず、現時点の給与計算をすればマイナスの支給額となることもありますので、最低の勤務日数などの制限があるのではありませんかね。

ものすごくアバウトな計算でいえば、月給20万円で出勤日数が通常20日間とすれば、日額は1万円ですよね。20万円の給料の人であれば、社会保険料の天引きが2.5万円程度にはなるのではないですかね。この計算でいえば、社会保険料は月額、給与は日額で考えれば、3日以上働かなければ、支給額が発生しないという計算で証。

詳細は会社に事務担当者や上司や先輩に相談しましょう。
ただ、いわゆる給与の前借でしょう。先月も今月もとなれば、借金の自転車操業のようなものです。いくら社内規則等で認められた制度であっても、お金にルーズな人という評価となれば、責任ある仕事を任せることができず、あなたへの昇進昇級などの評価もできなくなってしまいますし、リストラなどの必要性が出てくれば、真っ先に対象とされかねませんよ。ほどほどにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!