プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大、東洋、成蹊、武蔵大学で就職的にどこがいいですか?またコネがあるところ、世間の評価はどのくらいですか?

A 回答 (7件)

>企業などの経営者になりたいです


>就職的にどこがいいですか?

就職した先で、出世して社長になりたいと仰る????
ならば、慶應大でしょう。これに続くのが、早稲田、東大、京大、一橋。
もしくはマーチ関関同立。

>またコネがあるところ

コネは自分か親が持っているもの。大学は、東大、京大でもそんなもの持っていません。

>世間の評価はどのくらいですか?

バカ大、アホ大。


もしも起業したのであれば
起業して大成功している人の大半が高卒ですから、今すぐに起業してください。
    • good
    • 1

コネはないですね。

大学ではなく体育会や親が持ってるものですから。
例えば上場企業の社長の息子と知り合いでも君ですよ。
それこそ親友やフィアンセなら別ですが。

就職なら日大だと思います。ブランドはいいですね。
武蔵とか武蔵野も就職には強いと言う評判です。もともと資源がないんでサポートが手厚いと言うことです。成蹊や成城も金融とかに強いですね。
実際このラインならどこも変わらないと思います。


あと学部で違うし、
●●業界に強いとかあるのですが
具体的な学部と、志望業種を教えてくれませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業などの経営者になりたいです

お礼日時:2016/08/05 10:45

まぁ・・


かろうじてポン大ですが・・・
どこも就職は悪いです。
    • good
    • 1

その中では日大

    • good
    • 1

コネなんて一般の学生には関係ありませんから、都市伝説みたいなので判断されるのはおすすめしません。

その中だと、東洋が一段落ちて後は似たり寄ったりだと思います。
    • good
    • 0

日本で社長の出身校のトップは長年に渡って日本大学。


また、この4校なら日大が色々な意味で有利でしょう。
    • good
    • 1

どこも良くないけど(*_*)


せめて知名度で日大...?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています