アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェイコムからケーブルテレビの加入勧められて
明日午前中に工事する予定なのですが
私はケーブルテレビ加入しないとテレビみれないと思っていたのですが今日接続したらテレビ見えました。

今からでもジェイコムで契約解除することは可能でしょうか?ジェイコム契約しないでネット接続も他でした方が安いと思いました。

A 回答 (5件)

契約書のサインしたの?電話だけだった?

工事する前なら、違約金は発生しません。早いところ取り消しの電話したほうがいい。こんなところで回答を待っている場合じゃない。ただし、ネット設備がマンションにあるかどうかが決めてかな。なければ、CATV断らないほうがいい。
>接続したらテレビ見えました。
だから、世間知らずっていうんです。こういうことこそ、ここで質問するべきなのに。自活している友達いないの?誰だって知っています。無料でも見れるのです。基本チャンネルだけですが。BSもそれで充分。

>ネット接続も他でした方が安いと思いました
そのマンションにインターネット設備ありますか。なければ管理会社の許可で単独に引くことになります。許可が下りなければNG。電話回線でもネットはできます。光回線がないなら、CATVでもネットはできます。そのほうが安い。
J-COMでは、TV、電話、インターネットができます。セットで加入すればとく。それに接続はみなやってくれます。
    • 0

ジェイコムは有料放送の契約工事をします。

それが不要ならすぐにでも解約してください。
    • 0

>今からでもジェイコムで契約解除することは可能でしょうか?

今からでもキャンセルは出来るでしょうが、キャンセル費用なり解除金の発生の有無についてはJ;COMにお問い合わせ下さい。
    • 0

解約はできますが、契約違約金が発生するかもしれません。

回線会社は、管理人に聞かないとわかりません。
マンションでは、回線業者が決まっています。
勝手に引き込んだ場合、マンションから追い出される可能性はあります。
電話回線を利用するADSLだとモデム(ルータ)を電話コンセントに繋いだ上で設定。
スピードは遅いですが、NTT内での工事です。
これは隣の方にも判りません。
    • 0

解約してみたら?

• 0