アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのアンテナ工事について質問です。先日までジェイコムを契約していたのですがテレビをあまり見ないため解約をしましたが、やはりないと少し寂しいので、もし今ついているパラボラアンテナがまだ使えるのであれば修理という形でアンテナがまだ使えるのであればテレビはまた見れるようになるのでしょうか。工事費はおよそいくらぐらいでしょうか。アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

• 一軒家です

A 回答 (1件)

テレビを見たいだけでしたらJCOMへの契約は不要で、

アンテナさえ動けば地デジ、BS、4K、CS(スカパーなどの有料チャンネル)が観られます。
普通のアンテナなら地デジ、パラボラアンテナならBS、4K、CS(有料)です。

アンテナは新規設置でも3〜5万円程度です。

JCOMのチャンネルが観たいならJCOMへ再契約が必要です。
有料チャンネルのCSがJCOMとほぼ同じです。

あとはソニーのテレビなどテレビにインターネット機能があるものでしたら、アンテナが無くてもインターネットかWi-Fiが自宅にあるならアプリで様々な番組を観ることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変ためになりました。アンテナをつなげてくれる業者を探してみたいと思います。