プロが教えるわが家の防犯対策術!

関係した事のある方詳しく教えて下さい。
主人名義で電話が・・・
結婚して直ぐよりポロッポロと出るわ出るわで借金まみれ?って感じで(*_*)嘘ばっかりついて騙されるんですが、一つ片付くと又一つと出てきて今度は電話で掛かってきたんですが、本人でないと内容は教えてくれません。
どなたか詳しくもしくは、こんな内容と言う事が大体お知りの方是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1さんのおっしゃられているようにエーアイセンターは○イフルです。

大手の消費者金融は○○センターというのをよく使って電話をしてきます。
これは個人のプライバシーを守る為の配慮です。(まあ、こういったところで探すと正体が分かってしまうので会社の配慮は無意味になってしまいますが・・・)
電話の内容は、増額の案内だったり、最近使われていなければ再利用の案内だったりします。
ただ、毎日かかってきたりするようでしたら督促の可能性が極めて高くなります。
督促であれば返済に支障をきたしてるという事ですので、今後の夫婦生活をしかっりとしたものにする為にも、ご主人様と話し合い借金の件は全て明確にしてもらったほうがいいと思います。
借りる額や使途によっては便利なキャッシングですが、ともすれば地獄への入り口となりかねないものでもあります。
返済に滞りがでているようでしたら今後更なる借金によって首が絞まってしまう前に手を打つべきでしょう。
借金癖がついていて返済計画がきっちりと立てられない人は必ず雪だるま式に借金を膨らませていきますのでそうならないようにうまく話し合ってください

この回答への補足

本人で無い限り手を打つすべがないでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。しかし、借金の件での話し合いは昨年の9月から始まりようやく明確になったと思ったら、新しいのが出てきて…女でもいるのかしら(>_<)はははだったら別れてあげるのに~(*_*)おまけに本日朝は○フル夕方には文書で2件目発見となり、帰ってきたら修羅場ですかね(+_+)8ヶ月の子供が可哀想!

こんにちは。

エーアイセンターに関しては他の方がすでに回答なさっているので、内容に関してですが・・・

私自身借入していた時期があり、契約時に自宅、携帯、勤務先の電話番号を書く欄があり、自宅や勤務先に連絡がくるんですか?と尋ねたところ、「勤務先は在籍確認をとるために個人名で連絡します、その後は返済が遅れたりしない限り連絡はしません。自宅は、本人が連絡先として希望されなければ、返済が遅れない限りご連絡はしません。」とのことでした。

このことから、返済が遅れていたりという可能性が高いかと思われます。私の場合、いろいろありまして、借金が一番多い時で合計5社、総額300万円程までに膨れ上がりました。主人と付き合い始めた頃もそれくらいの残額があり、結婚の話が出た時に全て話し、私の給料を全て返済にまわすことで1年間で完済しました。

ご主人にどのくらいの借金があるのかわかりませんが、とにかく一度、しっかり話し合ったほうがいいと思います。私の場合、返済しては使い・・・という気はありませんでしたが、「もう絶対使わない」と主人に完済まで全てのカードを預けました。返済だけならカードがなくても店頭やお店のATMでできるので・・・。また新しいカードを作ってしまうとしたらこのような方法は意味がないかも知れませんが、お話しされた結果、ご主人をそういった部分で信用できるなら、いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます(=_=)
次から次がしんどいです。スパッと全額をはなしてくれたら良いのですが、その場限りの嘘をつきどんどん信用ができなくなっている状態です。そしてカード類は職場においてくるので実際に私の手元には持ってこないんです(ToT)

「夫婦で内緒は良くないよ」と言う・・・。

もしお若いのでしたら、「やり直したほうがいいと思っている」と脅す(笑)、私は本気ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、彼には脅しは効かないようです(>_<)ほんの一ヶ月前に、嘘をついた時の離婚条件等の誓約書にサインを済ませていますが、早くも今回破られたので(=_=)

アイフルのようですね。

こちらをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734541
    • 0
この回答へのお礼

フムフム(- -)やっぱりそうですよね。私が以前に免許証を悪用されたことがあって、聞いたことのある名前と思ってたんです。ありがとうございました(+_+)