プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在婚活中の28歳独身女です。悩んでいることがありまして、初めて質問させていただきます。

今主にネットの婚活サイトで婚活をしており、何人かの方とメッセージをやりとりしています。
そんな中で知り合った7歳年上の男性がいます。年齢はすこし離れていますが、メッセージの感じも写真の感じも良かったのでお会いして、現在2回お会いしています。


お誕生日プレゼントもくださいまして、とても優しい方なのですが、お話ししていて特に楽しいとかつまらないとかはないです。


なのですが、好きになれる気がしません。おそらく身長が163センチほどだということと、かなり瘦せ型なので、男らしさというか、恋愛対象というかそういった魅力を感じられないのだと思います。内面は素敵な方とは思うのですが悩んでおります。

結婚は見た目ではないし、何回かお会いしてみないとわからないと周りからも言われました。しかし気がすすみません。それでもやはりもう一度お会いするべきなのでしょうか?

みなさんのご意見を伺えればと思います。

A 回答 (3件)

無理やめときなさい 後で後悔する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

本当ですね。
いったいなにがいいんでしょう…

無理はしないよう、肝に銘じておきます。後悔しないよう、良縁を見つけていきたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 18:06

相手に対して惹かれるものがないのなら、止めておきましょう。



相手の方に気がないのに、お付き合いするのは、

相手の方に対して失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。


おっしゃる通り、惹かれないなら止めておくべきですね。

もう何回か会えば魅力に気がつけるかもしれないとも考えていたのですが、確かに相手の方に失礼だなと思いました。

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/08 18:05

そうですねえ…まだ2回なら もう少しだけ会って判断してもいいかもですね(数回会って やっぱり違うと思って断るのもアリですよ)



会話そのものは続きますか??
会ってるうちに、良い点が見えて魅かれることもありますよ。
28なら 出会いを大切にするのも大事な年齢ですしね。

ネット婚活との事ですが 他にやり取りしてる方はいませんか?
同時進行も多いみたいなので 他の方も視野に入れながら考えてみてはどうでしょうか?

一生一緒に過ごす相手は 見た目より内面だと思いますよ。

私は夫と出会った時 ハッキリ言って見た目は全く好みではありませんでした。
(私はスラッと背が高く アッサリした顔の人が好みだったのに
 彼(夫)は背も低く ガッチリムキムキの濃い顔)

ただ『ニコニコして感じのいい人だな 話しやすいな』と思いました。
会うたび 良い面が沢山見えて 好きになりました。
今では私の方がぞっこんで 旦那は引き気味です(笑)

その方が運命の人なのか そうでないかはわかりませんが 良い縁に恵まれることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
咲久様のおっしゃる通り、何回かお会いしてお断りするのもアリですね

旦那様との実体験をふまえてご回答いただいたので、とても参考になりました。


今お会いするか悩んでいる方は、一問一答みたいな感じで、会話の広がりがあまりありませんし、思い出してみたら笑顔がないなと思いました。

わたしも話しててニコニコ聞いてくださる方、笑ってくださる方には好印象です!咲久様の旦那さまはとても素敵な方なんですね(*^^*)うらやましいです!


他にも何人かお会いしてみたいと思っている方もいますので、わたしなりに考えて良いご縁を見つけ出そうと思います。


全然知らないわたしのために親身に答えてくださって、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!