アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療保険の請求に詳しい方いましたら教えて下さい!!只今、入院中で、病院から、7月分の請求書が来たので、保険会社に請求するため、書類を揃えているんですが、保険会社の必要書類に、【領収書(コピー)明細書(コピー)】とありますが、まだ入院費用を支払ってないため、領収書ではなく、【入院診療費請求連絡票】という名目で紙をいただきました。明細書はもらいました。領収書ではなく、 入院診療費請求連絡票 と明細書でもいいんでしょうか??長期入院のため、とりあえず、毎月内金だけ払う感じで、退院後にまとめて、支払う予定になります。分かる方教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

請求書が来たのなら、基本的には支払わなくてはいけません。

そうすれば当然領収書ももらえます。
    • 0
この回答へのお礼

病院の医療事務の方に相談したら、コピーならいただけるとのことで領収書コピーいただきました!無事に解決しました(^∇^)ありがとうございました♪

保険会社勤務です。

入院治療費全てを支払った領収書にて、給付金支払いの査定をします。
ですので、全て支払いが終わって領収書を発行されてから請求してください。
    • 0
この回答へのお礼

病院の医療事務の方に相談したら、コピーならいただけるとのことで領収書コピーいただきました!無事に解決しました(^∇^)ありがとうございました♪