街中で見かけて「グッときた人」の思い出

目をやわらげる(視力を上げる?)目薬があるみたいなんですけど、これって薬局に売ってますか?
それと、これのパッケージ知ってる人お願いします

「目をやわらげる(視力を上げる?)目薬があ」の質問画像

A 回答 (2件)

近視には色々な原因が有りますが、その中で仮性近視というものが有ります。


これはいわゆる目の疲れが原因で視力調節の筋肉が緊張しすぎて一時的に近視になっているというものです。
その際写真の目薬が使われることが有りますが、1週間使ってダメなら本当の近視と診断されます。
筋肉の緊張を緩めるためのもので、視力を上げるものではありません。
実際に使うと遠視状態になって視界がボヤーッとしてしまい、近くも遠くもよく見えません。だから治療では寝る前に指すよう指示されます。

目薬だけで視力が上がるならみなさんそれ使ってますよ。ネットの情報に惑わされないように。
    • good
    • 1

この点眼薬は処方薬なので眼科を受診し処方箋をいただかないと薬局で購入は不可能だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報