アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の吹奏楽所属のものです
私は小学3年から中学1年まで水泳を習ってたのですが、吹奏楽を続けながら水泳をやることは出来るのでしょうか?
吹奏楽歴は5年です

A 回答 (3件)

水泳教室なら自分のペースで出来るんじゃないですか。

水泳部だと競技や大会があるから、都合のつく時だけ練習って訳にもいかないのでは。
既に楽器をお持ちなら、少なくとも吹奏楽の方は経費も大してかからないでしょう。

吹奏楽を5年もしているならおわかりだと思いますが、最低限コンクールに参加しているような部なら毎日放課後みっちりと休日登校もして練習しているでしょうから、運動部と兼任出来るようなものではないと思います。練習時間が緩いとか何を根拠に言ってるのか知りませんが、ちょっと失礼かなという印象です。
    • good
    • 0

時間割りを作ればよろしいのでは?

    • good
    • 0

なにを心配されているのでしょうか?時間や体力的な事をでしょうか?それとも金銭的なことでしょうか?


時間や体力的な事で言えば、練習時間が緩い吹奏楽部なら可能かと思います。

私が一番心配している事はまず、吹奏楽にしても水泳にしても目標は何なのか、どっちも結果的に中途半端に
ならないかという点、それと親御さんの金銭的な負担の点です。

高校2年生という事で、これから嫌でも進路の事を考えなければならなくなるのに、そんな暇はありますか?
今一度、冷静になりご自身を見つめなおし、再度詳しい質問文で回答を募った方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!