アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、HP作成の腕を磨くために
HTMLを教えてくれる学校を探しています。

条件
WIN、都内(できれば新宿付近)、で、丁寧に教えてくれる学校を教えていただけると助かります。
通う時間は比較的に自由になります。

単に「こんな学校がありますみたいな」
学校の名前ではなくて、通ってみてどうだったみたいな体験談があると参考になります。

A 回答 (4件)

InternetAcademyという学校に通いましたがあまり…という印象でした。

さわりだけやって実際の現場レベルのことには至らないで終わった感が否めません。

今現場の人間になって思うことはHTML程度は学校なんかで学ぶレベルのものではないと思います。自分でどんどん学べます。ソース表示すれば見えますし、リファレンスだってそれこそたくさんありますし。

DynamicHTMLやFlash、ActionScript、Director、Lingo、ユーザビリティー、インフォメーションアーキテクチャー、ネットワーク、グラフィックデザイン、インターフェースデザインといった部分の方が全然大きいです。

これらのことは学校では教えてくれません。自分で勉強した方がいいと思ったりするんですが…。

ためしに以下に書いたURLにアクセスしてみるといいと思います。この程度で学校だったら30万くらい軽くとりますよ

参考URL:http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/
    • 0

私もHTMLは自分で勉強しました。

今年に入ってすぐに本格的に勉強を始めましたが、
2月の末にはWEBデザイナーとして働き始めましたよ。
それほどHTMLは難しくはないです。

それよりも、WEBページを作るために必要なもの、
FLASHやJavaScript、CGIなどの勉強をした方が良いです。
私もFLASHやCGIにちょっと苦労しているので、そちらを学校に行くなりして勉強することをおすすめします。

頑張って!
    • 0

rentonさんもおっしゃっていますが、HTMLはわざわざ学校へ行って習わなくても十分ですよ。

実際、WEB関係の学校でも、HTMLのみというのはないと思います。

HTML関係の本はたくさん出ていますので、本を一冊買うなり、WEB上で情報を手に入れれば十分かと思われますが?_
それではダメなのでしょうか?
    • 0

HTMLくらいなら一人でも勉強できます。

本を一冊買ってきてこつこつ勉強していけば、1~2ヶ月でマスターできるのではないでしょうか?
HTMLプログラムといっても、プログラムといえないほど簡単です。
(どちらかといったらマクロに近い?)
    • 0