天使と悪魔選手権

お金を使って遊びたい盛りなのにバイトできない年齢なのが辛い。

母子家庭だから親に金くれなんて言えない。

友達は皆、お父さんもいて、それなりにお小遣い貰えてて、嫉妬しちゃう。

私も今のうちにいっぱい遊んでおきたい。

中学生でもできるバイトはありませんか?
新聞配達以外でです。別に新聞配達でもいいですけど他にもあるんだったら選びたいです。

ネットで稼ぐのは危険ですか?

A 回答 (4件)

使えるお金の範囲で遊ぶことを考えよう。

それが一番確実で安全です。
    • 0

お金を使って遊びたい盛りというより、お金を使う遊びに興味があるのでしょうね。

お買い物したり、友達とお茶したり?
でも誰しもお金に困ってないわけじゃないです。お金をがないなりに遊んでいる子もいるでしょう。
お金のかかる遊びをしたいなら、お金のかからないオシャレの仕方を考えていたほうが、後後役に立つし友達を出し抜けますよ。
ネットで稼ぐのはとっても危険です。何かトラブルになったらそれこそお金かかったりお母さんに迷惑かけたりしますよね。
親戚や近所の方でお店をやってる人などいればお手伝いとして入り、お小遣い程度のちょっとしたお金をもらえるかもしれませんね。お母さんのお手伝いもありですよ。
私はお手伝いすることで親戚からお小遣いもらっていましたよ。
    • 0

No.1 oshiete_bitteさんに強力に賛同しますね

買物行った 重いスイカ・ミネラルウォーター家まで持ってきた!+500円
冷蔵庫にあるもので夕飯作った!+100円
家の外回りキレイにして
子供がいたら優しく声をかける+50円なんてね

>お金を使って遊びたい盛りなのに
なんて事はないです

これから他の人 立ちますから
    • 0

中学生のバイトは原則禁止です。

お母さんの替わりに家事をしてお小遣いを貰うのは有りでしょう。自分の弁当は自分で作る。掃除。洗濯。夕刻お母さんの替わりに買い出しに行く。夕飯を作らないまでも手伝う。母も喜ぶ。安心。そして、貴方も女性として色々と学べる。
    • 0