アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の甲の痛みについてご相談させてください。3週間程前から、
歩くたびに体重がのると右足の甲がズキズキします。
最初の方は階段降りるときに、
あれ、ちょっと痛いかな?と思うくらいだったので全く気にしていなかったのですが
ここ最近歩いていて痛みを感じます。どんどん日に日に痛くなっていっているような…

なので踵に重心をかけながら歩いているのですがその時は痛みは感じません。

階段の上りは大丈夫なのですが
下りはやはり足の甲がいたくなります。

疲労骨折かと思い
病院に行き、レントゲンも撮ってもらいましたがヒビも入ってなければ折れてもなく

見た目も腫れてもなく触られても痛くありません。

私は元々外反母趾なのですが(普段、外反母趾部分に痛みは伴いません。扁平足ではありません)、それが原因でストレスかかっちゃったんだろうね〜湿布貼って様子見てーって言われたのですが

病名もわからずどうしたら治るのかもわからず困っております、、外反母趾を指摘されましたが、外反母趾を治さない限り足の甲の痛みが続くのでしょうか、、

又は自然治癒などいつのまにか痛みは無くなっていくものなのでしょうか。

どなたかこのような経験をされた方、もしくは病名、治療法、知っている方がいらっしゃいましたらご教示ください。

よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

• 因みに、年齢は20代前半で体型は普通です

A 回答 (3件)

どんな名医でも、実際に診察しないで病名を特定するのは不可能ではないでしょうか。

レントゲンまで撮って医者が診断したのを納得できないなら、別の医者にもう一度診てもらった方がいいですね。
ここで病名や治療法を教えてもらっても、それが間違ってたらかえって悪化するだけでしょう。
    • 0

No.1さんに同感です。

お年が分からないので、何ともですが、

五十肩とか、なかなか原因も特定できず

直らないものもあります。

医者でも「そういう年だから」とかでご

まかされてしまいます。

あるときは嘘のように回復、でもしばらく

すると、の繰り返しです。

3,3年で全く回復する場合もあります。

痛みは神経の炎症ですから、ほっておくよ

りは、鎮めてやった方が良いです。

そのための薬もあります。医者にご相談に

なると良いと思います。
    • 0

疲労骨折ではないですかね?疲労骨折は時間の経過で治るものなので、あまり負荷をかけないように普通にしていればいいです。

• 0