アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は公立高校に通っている高校三年生なのですが退学処分になってしまいそうです。
理由は1回目2年生の時にTwitterで友達とふざけて「お前はタバコ吸いよるよね」や「バイト学校にバレんようにしろよ」(実際にはしていません)等と言うふうに言い合っていたら学校にチェックされて名誉毀損罪と侮辱罪ということで停学処分を受けました。
そして今回あるアーティストの方が自分の好きなアーティストに暴力をしたり暴言を言ったりしているのをみて自分はとても腹が立ちその方のInstagramに「消えろ」等と言う暴言を書いてしまいました。
自分はとても腹が立っていたので頭が回らず学校名などが記載されたアカウントで書いてしまったのですぐに消したのですがそれを見た他の人に学校に通報されてしまいました。本当に反省しています。
自分は今後どのような行動を取れば良いのでしょうか?
またこの件で退学処分又は停学処分になる可能性はどれくらいあるでしょうか。
また退学勧告をされてしまった場合に自分は退学になりたくないのでどうすればよいのでしょうか。
どなたか教えてくださいお願いします。
長文になってしまいすみません。
とても不安状態にあるので乱文になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (4件)

各学校には退学になる基準があるはず。

既にしてしまったことなので、今更びくびくしても仕方ない。堂々と学校側に訊くべし。その方が却って心証が良い。

当然、この様な事はもう二度としないという覚悟と心構えは見せる。先生も人間。素直に謝って来る人間をほっぽり出したりはしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうに後悔しています。
学校側にはほんとうに誠意を見せたいと思っています。学校や親にはとても申し訳なく思っています。
精一杯の誠意が伝わるようにしたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:34

消えろ、なら大丈夫



殺す、だったらNGだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭に血がのぼっていてあまり覚えてないのですが
「殺す」など脅迫罪になるようなことよりは
「バカ」「クズ」などバカにしたようなコメントをしたと思います。

お礼日時:2016/08/12 18:33

よく、爆弾を仕掛けたとか、芸能人を誹謗中傷したり、大量殺人しますとかネットに書き込んで逮捕される中高生見かけるよね。


あとに自分に降りかかる事態を予測出来ないから。
学校の名誉まで傷つけたら退学も仕方ないかも知れませんが、Twitterやめる、携帯も親に管理してもらうなど、自分が充分反省しており、今後どうしたいかきちんと学校と、親に説明して謝罪するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうに自分がバカでした。
あまりに腹が立ち後先の事を考えずに行動してしまいました。ほんとうに馬鹿でした。
携帯はもう使いません。
学校や親に精一杯の誠意を見せられるようにしたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:17

学校名が記されたアカウントで「消えろ」は駄目かもしれませんね。


ただ、「消えろ」でも危ないのに学校名まで晒してしまっては覚悟を決めることです。
まずはご両親に事実を話して、学校にお詫びに行くしかないでしょう。
夏休みで対応して貰えるかは不明ですが、担任にもお願いするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両親にはほんとに申し訳ないです。
自分がほんとうに馬鹿でした。
これから精一杯の誠意を見せて退学にならないように精進します。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています