dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部員で、栃木に1泊2日のキャンプへ行くのですが、その出発日に練習があり、いつも通りの練習ではバスの時間に間に合いません!
練習時間を早める、もしくはその日を休みにしたいのですが、どのような理由を付ければ、顧問の先生は納得してくれるでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

それは、先生に嘘をいうのも手ですが、バレたときに飛んでも無い事に発展するからやめた方がいいですけどね。



だから、正直に「このメンバーの部員で1泊2日のキャンプを前から、思い出残しの為に、計画してまして、今度行くつもりで予約も取った状態です。
でも、その日に練習がありまして、バスの時間に間に合わないので、本当にすみませんですけど、練習を休みにして貰いたいのですが、
その次回からの練習は気合を入れて頑張りますから、先生、本当にすみませんけど、お願いします(._.)」
と、ほんと困った顔して下て下てに出るんですよ。下て下ての感じを大切に表して下さいね。

そうすると先生も、「せっかくの夏休みだしなぁ!」って許してくれますよ。次に「ありがとうごぜいます」って忘れないでくださいね。
そうすると先生も、キッと気持ちよくなりますよ( ◠‿◠ )だから、万事休すかなぁ!!

後は、バスの時間を遅らせばいいと思うけどね。でも、予約制の東名バスみたいのだと、ダメだけどね。

栃木のキャンプいいなぁ。またキャンプで、起こった問題、回答します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
また、宜しくお願いします!!

お礼日時:2016/08/13 15:13

キャンプに顧問をご招待する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
発想の転換っていうやつですね!!

お礼日時:2016/08/13 14:16

許可してくれないのなら辞めます、と



ただ、部員全員でキャンプに行ったら、練習無くなるやん (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ボイコット作戦ですか!!
最終手段に用いてみます!

お礼日時:2016/08/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!