電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、静岡市立城北高校を目指しています。
内申は30ぐらいですが、学校が厳しめなので32あれば許可がおりるそうです。今度の学調で何点とればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

学校が定めるボーダーはあくまで目安なのであんまり気にしなくてもいいような気がします。


実際、私が通っている高校は内申32がボーダーでしたが、30いってない人もちらほらいます。
私が中学生の時、内申30あるかないかというような子も現在城北高校に通えています。
まぁ、私の中学は東部でもかなり成績がいい中学だったのもありますが。。

学調は本当に基礎的な問題が多いので教科書をしっかり身につけてください。
150~160点あればいけるのではないかと思います。あくまで私の予想ですが参考までに。。

受験勉強頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

家庭教師をしているものです。



担任の先生に相談するのがいいと思います

また、内申をあげたいのならば、定期テストをあげる方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!