プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前足の甲(小指の付け根)を骨折し、昨日病院に行きました。

http://www.tateno-seikotsuin.com/blog/2015/03/po …
(上記サイトのレントゲン部分です。上記サイトと私は関係ありません)

かかとを着くことができず
(かかと自体は痛くありません)
先生から「反対の足のためにも、できたらかかとを少しでも着いて歩けたほうがいい。できるはず。」
と言われ、少し痛みが治まった昨夜、
足先を伸ばしているような状態なのを、立った状態に近づけるようにそっとストレッチをしたら、
アキレス腱の外側がズキズキと痛んで、夜中に目が覚めてしまいました。
(痛み止めは飲んでいます)

激痛というほどではなく我慢はできると思うのですが
(小刻みにズキズキッと痛みが走ります)
昨日から1週間ちょっと病院が休みで、
診察再開まで我慢したほうがいいでしょうか?

ちなみに痛み止めと湿布は病院再開までの分をいただいております。
湿布は多めです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2日で足は治らないので、治るまで待ちましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日で治らないのはさすがに承知しております(笑)

先生のアドバイスどおりにしたら、
痛くなかったはずの箇所が明らかに悪化したのと
近所の病院の大半が週明けも休診だったため
取り急ぎこちらで質問させていただいた次第です。

先生のアドバイスは、心配しながら少しだけ実践したため、
幸い今のところは我慢できないほどではないので
もう1日様子を見て、酷くなるようでしたら
診てもらえる病院に行こうと思います。

お礼日時:2016/08/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!