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私はフルノーマルのランサーエボリューション8GSR
に乗っています
今回HKSスーパーパワーフローリローデッドと社外マフラーを購入し
マフラーを交換してからHKSスーパーパワーフローリローデッドを取り付けしようと思っていましたが
HKSスーパーパワーフローリローデッドの方が早く手元に届き
マフラーはもう少し先になりそうです

そこで質問なのですが

個人的にもマフラー交換してからエアクリーナーを交換した方がいいと思いますし
一般的にそうだと思うのですが
HKSのサイトを確認すると

純正フィードバック制御に影響を及ぼさないため、ECUのリセッティングも必要ありません。


製品はノーマル車輌を基準に製作されております



とある為
エアクリーナーのみ交換しても車両には悪影響ではないのでしょうか?
ないのであれば先にエアクリーナーのみ交換しようと思っています

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

HKSプロショップ、パワーライター店セッティング担当です。



>純正フィードバック制御に影響を及ぼさないため、ECUのリセッティングも必要ありません。

本当にそんなことが書いてありますか?
エンドマフラーは交換してもセッティング不要ですが
エアフロ制御のエンジンでは、エアクリ交換した場合、必ず現車空燃比実走セッティングが必要です。
如何な頑丈な4G63と言えども
リローテッドを付けてセッティングしない場合、ブローする可能性が大きいです。

ちなみに

>製品はノーマル車輌を基準に製作されております

とあるのは、マフラー他、全てのパーツがノーマルでなければいけないという意味です。
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この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

もっとよく勉強してから取り付けいたします

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:12

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