プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、よろしくお願い致します。
先週の金曜日に親知らずが痛くてたまらなくなり歯医者さんに駆け込むと、応急処置として神経を抜いてもらいました。
パニック障害の発作が気になり、金曜日は親知らずを抜かずに3週間後に親知らずを抜歯することになりました。
ですが、土曜日から日曜日にかけて痛みがでて、日曜日、歯医者さんに駆け込むと「歯茎がものすごく炎症しています。穴を塞いでいないのでそこから色々入りますね、、炎症しましたね」と言われ、抗生物質とボルタレンを処方されました。
ですが、今、月曜日の朝、ほんの少しマシですが、肩は凝り、喉も痛いです。
風邪の合併症かもすれませんが。。
抗生物質を飲み、まだ一日しかたっていないので、様子をみるべきでしょうか。

消毒だけでも行くべきでしょうか。。

抜歯予定があるので穴を塞がないのでしょうか。。

質問が多くて申し訳ございません。
本日より仕事なのですが、痛みがあると辛く、申し訳ございません。

A 回答 (2件)

抗生物質は1日では効いてこないことがあります


2,3日飲み続けて薬の成分の血中濃度を一定に保つことによって効いてきます
まあ心配なら歯医者に行ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(>_<)
無知でお恥ずかしいです。。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/08/27 17:40

実際は1日待つのが普通ですが気になるなら病院に行くべきだと思います。

医者じゃないのでよくわかりませんが、穴は塞がないと思います。違ってたらスミマセン。あと、親知らずは上の方よりも、下の親知らずを抜く方が痛いです。覚悟して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(>_<)
とても勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2016/08/27 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!