限定しりとり

3ヶ月ほどで20kg痩せたいのですが、いい方法はありますか?

もちろん、きついのは承知です。
サイトなども教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 60kgです。

      補足日時:2016/08/15 12:02
  • たくさんの回答有難うございます。

    すべて参考にさせていただきますね。

    ベストアンサーは最初に細かいことを書いてくださった方にします

      補足日時:2016/08/19 13:32

A 回答 (5件)

無茶なことをするほど確実に挫折し、失敗し、リバウンドするんです。

そういうリスクを背負ってでもやりますか?

ならば…朝・昼・夕に食べている食事の量を例外なく半分にしてください(絶対に例外を作らないように)。間食はいっさい禁止。ジュースもダメ。飲んでもよいのはお茶とブラックのコーヒーか紅茶(これらは好きなだけどうぞ)。

次に運動ですが、まず必ず常に万歩計をつけて1日に1万歩は歩くことです。未達成の日があってはいけません。これも例外なしです。それとは別に1日に20kmのジョギングをしてください(このときだけ万歩計を外しておくこと)。例外は作らないように。たとえば今日は達成できなかったので、明日は不足分を補おうとするのはNGです。今日の課題は必ず今日やることです。例外を作ると、なし崩し的にできなくなります。
    • good
    • 2

まず、なぜ痩せたいかと身長がわからないと回答の幅が狭まります。


あと40kgは135cmで普通の体重です。
あなたが135cmである事を前提に話します。
まず有酸素運動をしましょう。
簡単な話ランニングなどの長時間かかる運動です。
普段の生活も疲れにくくなりますのでお勧めです。
更にお風呂は熱めで少し長めで。
更に食べ過ぎず3食きっちり取ること。
実は断食は(知ってることだけだと)つの要因から太るので。
1:身体が「やばい、食料ねぇ!身体に蓄えねぇと」と主張
2:ストレスがたまると太るから。
(よく「断食してるのに痩せない!!」がある原因。)
三ヶ月は無理かもですが頑張ってください。
あと体重よくても体脂肪率高いとかあるかもですね。
適正的な体重
40kg=135cm  45kg=143cm  50kg=150cm
55kg=158cm  60kg=165cm
    • good
    • 1

こんばんは。



きついかどうかは現在の食事からの置き換えになると思いますが記述しておきます。

まず、1年後、2年後と恒久的に体型を維持したいのであれば、筋肉が必要です。

女性の美しさについても価値観はいろいろあると思いますが、腰はくびれ、豊かなバストでスレンダーな手脚だったり
するのではないのでしょうか?

その為には女性ホルモンが必要で、当然子宮の活動も正常でなければなりません。
そしてボディラインを保つ為の筋肉をつければゴツゴツした感じにはなりません。
筋肉がなければあっという間に胸やおしりが垂れてしまいます。
若い頃の無理で無知なダイエットで30代を迎えて体型のくずれた人がどれだけ多い事でしょう。
(本来なら正しい知識を学校で学ぶべきだと思うのですが)
本人も衰えの自覚もあるようですが、運動不足のせいで体型がくずれていると考えている人がかなり多いですが
殆どが栄養不足による筋力の低下です。

まず、体を造るのにどんな栄養素が必要で、何をすれば体型を維持できるか勉強が必要です。
ダイエットについて本当に様々な方法があると思うのですが、絶対条件が一つあります。

それは

食事でタンパク質と脂肪を摂取すること

です。

上記で挙げた子宮やホルモン、筋肉はもちろん体はタンパク質と脂肪で造られる細胞で出来ているという事です。
巷でいろんな健康食品がありますが、まずタンパク質、脂肪の栄養源である肉、魚、卵を摂取してこそ栄養になります。
米、野菜では筋肉は作る事ができません。
そして更に肉、魚、卵で摂取した栄養を肥満脂肪でなく、筋肉等、美しさを保てる細胞に変化してもらう事が重要なのです。
多くの人が肉や魚を採りすぎると体に悪いと思っていますが、それは炭水化物と一緒に摂取している為に、肥満細胞や糖化等に変化してしまっている為です。

しかしながら炭水化物は現代の食事には9割以上含まれています。
炭水化物は植物系の食料であれば必ず含まれているものなのですが、人間の体を造っている細胞の多くは肉、魚、卵等の動物系の栄養素から造られています。
確かに植物系にも大豆を初めとするタンパク質は存在しますが、タンパク質の元であるアミノ酸(いろんな種類がある)の栄養素が人間にとってバランスよく含まれて含まれているのは
動物系の肉、魚、卵となります。

それと脂肪を摂取する→肥満になると思っている人も多いですが、肥満の原因は炭水化物の過剰摂取によるものです。

炭水化物のブドウ糖が栄養素という事で3大栄養素といわれていますが、現代の食事の栄養バランスを考えると見直しが必要なのかもしれません。
もともと脳の栄養素にブドウ糖が必要という事も言われてますが、必要な糖は肝臓でタンパク質を元にして作る事ができます。

上記を踏まえた上で

・肉、魚、卵を塩のみでしっかり頂く
 →多くを栄養にする為に炭水化物を控える
・脂肪をとる(肉、魚、卵に含まれる)、ココナッツオイルやえごま油、あまに油を採る。その際炭水化物は採らない
 →タンパク質だけでも細胞は作れません。脂肪酸は必須の栄養素です。
・散歩程度の運動(有酸素運動)を行う。
・甘い物が必要な場合、糖質を含んでいないもの(ステビア、アセスルファムK、エリスリトール)に置き換える
 →甘いものはなかなかやめられないから我慢しない

これらを基本にした生活を維持すれば長年健康を保てたダイエットにつながります。
あと上記を実践する上で血液検査を行う事が重要です。
特に
LDLコレステロール
中性脂肪
尿酸値
腎臓、肝臓の数値
が正常である事が必要です。
これらの数値が異常の場合、食事の改善が更に必要です。医師の指導のもと実践する事をお勧めします。
    • good
    • 1

何キロある体重から20キロ痩せたいのですか?



それによって難しさが違うきがしますが?
    • good
    • 0

きついと言うレベルではありません。


不可能ではありませんが無理です。
3ヶ月で20kgなら脂肪吸引を行って、更にハードな運動を行わないと無理でしょうね。
一つ言えるのは、確実に体を壊すと言う事。
最悪の場合、待っているのは「死」ですからね。
1ヶ月で落とす目安は最大でも現体重の5%。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!