電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問です。
本日は終戦記念日です。
歴史の教科書では日本は戦争をした悪い国と言われています。皆さんはどう思いますか。
教えてください。

A 回答 (22件中21~22件)

難しい質問だと思いますよ。

もし、日本が第二次世界大戦でアメリカに勝っていたらこの世の中はどうなっていると思いますか?

私は戦争も喧嘩も両成敗で両方とも悪いと思いますけど。

日本が最後に戦争をしてから71年が経ちました。憲法に戦争放棄をうたってありますが、もしかしたらまた戦争に巻き込まれるのではないかといわれている時代です。

あなたが教科書で戦争をならっているのなら、戦争をしたら何がおきるのかを自分で考えるいいチャンスだと思いますよ。
    • 0

んなアホな。

文科省の教科書検定があるのに、「日本は悪い国」と書いたら、検定通らないでしょ。それとも質問者は韓国か中国の教科書で勉強したのですかい?
 自分が勉強したのは結構大昔ですが、「日本は戦争をした悪い国」と言う表現は無かったです。
 ただし戦争は悪いこととか、戦争を始めたことでアジア各国に迷惑を掛けたみたいなことは、書いてあった。それは日本国憲法前文にも書いてあることでし。
    • 3