電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日11月11日は104年目の第1次世界対戦終戦記念日なのに、岸田は何もコメントしないの?歴史の教養がないって恥ずかしいね?

A 回答 (9件)

で、日本は第一次大戦で実際には何をやっていたのさ?

    • good
    • 0

#7様


> 第1次世界大戦で日本は何をした?って疑問が出るくらい

もちろん、日本史で習うくらいの知識はあるつもりです。
ただ、第1次世界大戦での日本のふるまいって
日清、日露戦争や第二次大戦のような当事者になっている
わけではなく、悪い言い方をすれば火事場泥棒でしょ?
なのに#1様のお礼にあった
”亡くなった慰霊にどう思っている?”っていうことに
違和感を覚えたもので。
なので、#2、#3はこちらの疑問ではなく、
”あんた、本当に第一次大戦のことを知っているの?”
ってところかな。

今までの歴史の出来事があるから今があることに間違いはないけど
そんなところまでコメントを出していたら、首相の仕事は
”今日は何の日”なんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよ。

お礼日時:2022/11/11 10:03

第1次世界大戦で日本は何をした?って疑問が出るくらい国民の関心が薄いからじゃないかな。

そもそも戦後の教科書からはほぼ抹殺されたような事実だしね。

>どんな問題も自民党絡みにしてやる。

 だからわいわはダメなんだと思うな。
    • good
    • 1

何でもかんでも自民党を関わらせて批判しようとする「れいわ新選組」的思考には


呆れる限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな問題も自民党絡みにしてやる。

お礼日時:2022/11/11 09:34

コメント出さないのを非難するってことは、出すのが当然だというお考えだろうと思われますが。



では歴代の総理大臣はどんなコメント出していますか。特に、自民党じゃなかった細川・村山・鳩山・菅・野田の面々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党限定でしょ?

お礼日時:2022/11/11 09:24

青島とか攻略したよ〜

    • good
    • 0

> 日英同盟を口実に参戦した経緯がある。



”口実に”だよね。で、実際には何をやっていたの?
    • good
    • 0

第1次世界大戦で日本は何をしたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日英同盟を口実に参戦した経緯がある。

お礼日時:2022/11/11 08:52

いつまでもそんな記念日に縛られるようでは駄目だと自分は思いますけどね。


何年やったら気が済むの?いつやめるの?
そういう風に私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントの1つもないの?亡くなった慰霊にどう思っている?まさか岸田って物扱いなの?

お礼日時:2022/11/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!