dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年の女子です。
製菓の専門学校にAOの面接のことについて電話をしたいんですか、電話をかける際に「〇〇高校の〇〇です。AOの面接について聞きたいんですか。」で大丈夫ですかね…。
専門学校に電話をかけるのがはじめてなのですごく不安です。アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

まったく問題ないです。

ただ、初めてというなら緊張して舞い上がって記憶が跳ぶ可能性もありますので、聞きたいことはメモにまとめておくと安心です。
あと、簡単なことなら事務の人でも教えてくれますが、専門分野とかになると実際の先生が答える場面も出てきますので、「担当の先生は今授業中で」となる場合もあります。
折り返し電話してくれると思いますが、こちらから改めてかける場合も想定して、担当の先生の名前、授業が終わる時間、などメモが取れる状態にしておきましょう。
    • 1

専門学校でしか分からない事?

高校の先生だと分からない事?
ホームページは無い学校?
配布資料には載っていない内容?
説明会に参加しなかったの?
そこで聞けなかったの?
色々、気になる事だらけです。
電話するのは、良いんですが、質問内容によっては、電話しなくても分かるでしょう?って思われる可能性が有りますが、大丈夫ですか?
    • 0