dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクを買いたいのですが経費でおちますか?

A 回答 (4件)

業務で明らかに使わなければならない仕事ならば落ちると思います。

(バイク便等の宅配関係の仕事)
あとは無理だと思いますよ。車と違って荷物を積むにも限度があるし、外国みたいにバイクタクシーなんて聞いたことが無い。
保険とか銀行関係の人が使っている所も見た事はありますが、他に思いつくものが無いですね。
    • good
    • 0

事業で収入を得る上で必要ならば認められます。

新聞配達とかプロのバイクレーサーとか。
    • good
    • 0

あんたのところの経理担当者かお抱えの税理士に聞いてください。

    • good
    • 2

個人で、通勤使用の場合は落ちません。



自営業で、配達使用の場合は落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!