幼稚園時代「何組」でしたか?

パニック障害克服または少しでも楽にするためには普段から何をすればいいですか?ネットで調べたところコーヒーはパニック発作が起きやすいらしいので飲むのをやめました。しかしそれ以外はほとんど何も書かれていませんでした。なので何かアドバイスをください。

A 回答 (3件)

わたしは半年ほど実家で療養してましたが、体調を見ながら、


家族と買い物にでかけたり(近所のスーパーとかでもいいんです)、
日頃できなかった好きなことにのめり込んでみたりしていました( ´ ▽ ` )
私の場合パッチワークをやってましたね〜今は忙しくてできませんが(笑)
そんな生活を2年ほど続けて、現在は実家もでて社会復帰までできました。
月1回の精神内科通院と投薬で3年以上向き合っていますが。


落ち着いてきたら、これも体と相談しながらアルバイトをしてみたり、
精神内科ではセミナーをやってるところもあるので参加してみたり…

急いでがんばらなくて大丈夫なんでゆっくりいきましょう( ^ω^ )
いつか治る時が必ずきます!
    • good
    • 0

コーヒーに含まれるカフェインの事だと思います。

カフェインは、神経を興奮させる作用があるからかと思います。コーラにも入ってるし、栄養ドリンクの多くにも入っています。
    • good
    • 0

コーヒーの何がいけないのかと思いますか、カフェインです。

ほかにカフェインの入った食品があります。それもです。
エネジードリンク、緑茶とか、カカオも入っていたかな。ノーカフェインのコーヒーもあると聞いたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!