アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタワーPC ファン5
電源 SST-ST75F-G-E
HDD WD20EZRX×3
SSD PX-128M5S
グラボ R7950 Twin Frozr III
マザボ P8Z77-V

ここにHDDをもう一台増設した場合電源容量は足りているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電力をリアルに計算してくれるサイトを紹介します。



消費電力計算(電源購入予定者はまずはここで計算しよう)
http://www.extreme.outervision.com/psucalculator …

専門家で入力してみましょう。CPU やメモリが書いてありませんが、下記を想定して計算してみます。
CPU:Core i7-3770K
メモリ:4GB×4=16GB

ロードワット数: 330 W
推奨されるUPSの定格: 650 VA
推奨PSUワット数: 380 W

推奨電源が下記になっていました。
Power Supply 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 500W ATX電源 KRPW-L5-500W/80+
Power Supply SilverStone 【HASWELL対応】 Strider Essential 電源 500W SST-ST50F-ES

使っている電源は、SilverStone SST-ST75F-G-E は、750W 80Plus Gold ですのでかなりの余裕があります。HDDをこれに1台追加しても、結果は下記の通りですので大丈夫です。

ロードワット数: 337 W
推奨されるUPSの定格: 650 VA
推奨PSUワット数: 387 W
    • good
    • 1

増設できる設計になっているなら、心配することはありません。

自作ですか?

自分のデスクトップは2基搭載可能です。壊れたPCのデーターを使うために増設して使っています。
    • good
    • 0

グラボとCPUとHDD4台あわせて400wくらいだと思うので足りるとおもいます。


欲張れば800w欲しいかな…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!