公式アカウントからの投稿が始まります

初めて原付を買おうと思っているのですが

(中古)スーパーカブ50 走行距離約8,000km 価格約12万(諸経費込)

レッツ(新車) 価格約15万(諸経費込)

の2台で迷っています。
予算は約16万。

使用用途としては少し買い物したり通学で使うぐらいです。
※カブの方は収納スペースがないので、ボックスを通販サイト買って取り付けようかと思っています。
将来的にいじりたいかな?
ちなみにどちらも見た目で選んでます

皆さんだったらどちらを選びますか?
あと、他にあったら便利なアイテムとかあったら教えてくださいお願いします

A 回答 (4件)

自分だったら”レッツ”でにするかも?


原付の燃料費なんてたかが知れてるしちょっと節約するのにストレスが溜まる

なんだかんだスクーターの方が普段の使い勝手がいいし出足も加速もいい
カブはギアが3速しか無いので急な上り坂で2速に入れられないこのもあるけどスクーターは無断階変速だからエンジンとギアの限界まで速度が出せる

まぁそのカブもかなり安いほうだと思うのでどちらでもいいと思います。
カブが予算オーバーしてるなら絶対にスクーターですが。

アイテムはスクーターでも箱ですね
積載量が更に増すので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

現在通ってる道は坂道がいくつもあって、行きと帰りの時間が倍近くかかってしまうんですよね・・・

やはり荷物の事を含めて考えて、レッツにしようと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/20 00:30

5年間5万キロ保障の カブ


燃費が違う。
https://plus.google.com/109533801986782944312/po …
    • good
    • 0

荷物を沢山載せるならばカブに紐なりゴムなどを積んで利用した方がいいと思う。

ギヤを固定できる分レッツよりかは坂は上ると思いますが…
レッツみたいなスクーターは物によってステップが狭い物があるので、冬とかにポリタン等を乗せる時に積めない事もあります。
まあ原付なんて何処のメーカーでも一長一短なので、利用者が求める物によって違ってきますね。
何かあった時の部品などの問題を考えれば国内メーカー一択で良いと思いますよ。カブも50に限らずいろいろ乗ってきた私の個人的な意見ですが…
それと試乗が出来る機会があるのならば、一回はバイク屋さんの構内でもいいので乗った感じをつかんだ方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ポリタンク程の大きさのものは多分運ばないとおもいます(^^;)
あ、でも釣りには行くかも。

試乗ですね近所のバイク屋さんに早速聞いてみます!

お礼日時:2016/08/20 00:19

レッツ


足元に荷物が置けるから、原付二種登録して乗ると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、原二という手がありましたね
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!