アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auHIME SPOT CUBEを使っているのですが、今朝から突然Wi-Fiが使えずにインターネットに接続できません。
私の賃貸マンションは、マンションがネット回線契約をしており、個人で回線契約しなくても無料でインターネットが使用できます。auキューブでWi-Fiを飛ばしてパソコンとiPhoneを繋げて使用していましたが、今朝から突然Wi-Fiの電波は飛んでいるようですがネットに繋がらなくなりました。
そして、今まで見たことない「BUFFALO」「AirStation」の画面が表示されます。
うちではバッファローの無線ルーターは使用しておらず、ログイン画面が出たので試しにネットで調べたパスワードを「password」と入力すると設定画面っぽいのが出るのですが、見たことない画面ですし、そもそもバッファロー使ってないし、でよく分かりません…
1年半住んでいますが、こんなこと初めてで困惑しています。

他の部屋の方がバッファローを使い初めて電波妨害?みたいな形になっているのでしょうか?
ネット関係に詳しくなく、どうしたら良いのか分からない状態です。

どなたか分かる方がいればよろしくお願い致します。

「auHOME SPOT CUBEでWi-」の質問画像

A 回答 (2件)

>今まで見たことない「BUFFALO」「AirStation」の画面が表示されます



近隣のWiFi電波が入るだけでパスワードがあわないと接続できません。
電波妨害ではありません。
ちなみに私の周辺では5~6個飛んでいます。

>auHIME SPOT CUBEを使っているのですが、今朝から突然Wi-Fiが使えずにインターネットに接続できません

初期化またはCube機器が壊れた。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8394957.html

初期化
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=2896 …

利用量が多いことはありませんか?
ちなみに私の場合、直近3日間の「接続制限」にかかることがあります(23時かAM3:00に「リセット」解除される)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

goold-man 様

回答ありがとうございます!
やはり初期化しないといけないのですね。
先ほど初期化したら繋がりました!
利用量が多いと制限がかかるのでしょうか?これまでこんなことがなかったので、考えたこともありませんでした。。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/20 15:27

他の家のwifiでしょうから


CUBEのSSIDに繋いでくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!