プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しく書くと長くなるので、省略しますが
恋愛でも悪い方向にしかいかず惨めになる一方で、家でもゴミのようにしか扱われず、お金もなく、仕事も見つからず(先月末うつ病で辞めました)、慢性的に死ぬことを考えてしまいます。
もう死のうと思って遺書を書いたり、自殺の準備をしたり、ちょっとしたことで暴力的になり、突発的に飛び降りてやる!と何回かありました。
藁にもすがる思いで、心療内科に通っても
自殺願望があるから過去にODした経験があるからと、なにかと理由をつけて薬を出してもらえません。
カウンセリングにしても、○○したらダメだよ~等、考えを否定されるばかりで段々バカらしくなってきました。
「どうしても死にたいって思ったらどうしたらいいですか?」って聞いても「わからない」とか「そう言ってるうちは死なない」とか。
なんなんですか。
周りの人間に理解されなくて、話す相手もいないから藁にもすがる思いで、心療内科に通ってるのに、お金の無駄です。
地元の精神科も似たような感じです。
田舎なので、精神科や心療内科等の病院が2件しかないのです。
どうしたらいいですか。過去にタイムスリップしたいです、楽しかったあの頃に戻りたい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    こんばんは、26歳(女)です。
    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 01:47
  • うーん・・・

    4年前にうつ病と言われました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 03:51
  • つらい・・・

    申し訳ないのですが、質問が締め切られ次第、お礼をさせていただきます。

      補足日時:2016/08/20 03:53

A 回答 (8件)

質問良いですか?


お幾つですか、参考までに。対策が変わって来るので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も心療内科に時々通っています。

高校3年生です。
私は将来のことを考えて不安になったり、彼への依存でしんどくなってしまうと話をしたら心を落ち着かせるお薬を毎回出してもらえます。
今はだいぶ楽になりました。
もし遠くに行ける機会があれば隣町などの病院に行ってみてはどうでしょうか?
違う対処があるかもしれません。
ネットなどで調べて、1度電話でしんどいことを説明し、予約をとってみてはいかがでしょうか?
少しでも楽になりますように。
    • good
    • 3

あなたはの病名は?文面を見てると、極端な精神不安で、客観性にかけているようですが、、


私の知り合いにあなたに雰囲気の似た精神科に通っている人があ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゴミの様と言いますと?


友達とは遊ばないのですか?

本当の本当に死のうと思ったら会いにおいでよ容姿はそんなに良くないけど1日思い出にパーっと遊びましょ♪
できる範囲でやろうと思う

あ、けどバイト今月から始めるから来月までお金無いから
死ぬにしても来月~再来月にしてね17で相手が勤まるといいけど
    • good
    • 0

間違えて途中で回答押してしまいました。

続きです。
いますが、その人は境界性障害と言われています。もし、その病名がついているので有れば、家族と相談してしばらくおちつくまで入院してみたらどうでしょう。通ってる心療内科で紹介状書いて貰えたらの話ですが。
アドバイスが間違っていると思われる場合は、お許し下さい。
    • good
    • 1

少し離れた町に通院するわけにはいきませんか?また、カウンセリングなどはどうでしょうか。

    • good
    • 0

私は精神障害2級で、病名は、双極性障害、俗に言う躁鬱病です。

暴力的になる。自殺しようとする。私と全く同じです。可能であれば大きな精神病院に入院された方が良いように思われます。私も何度か入院しております。精神疾患の場合、訪問看護は無料です。家に定期的(私は週二回)看護師さんが来てくれて、色々とお話しを聴いて下さるのでとても有難いです。
    • good
    • 0

元気?大丈夫か?


私はこの文章見て貴方のことを心配だよ〜

>>精神的にツラい。心療内科に行っても変わらない

残念ながら、このサイトで、同じ様な質問たくさんあります。

病院行っても治らない、多数派なんでそれが普通です。

>>周りの人間に理解されなくて
>>どうしても死にたいって思ったらどうしたらいいですか?
「わからない」とか「そう言ってるうちは死なない」

その気持ち私も分かるし、つらいのは分かるけど

他人から、それ言われても突き放される、
相手が原因とかではなくて、それ真実だから受け止めるしかない

世の中つらいことだらけだけど、残念ながら、誰も助けてくれない、大人でしょ?自分で考えて、自分から動くしかない
それが現実なんだ

家の人も頑張って、信頼を作っていくしかない
仕事もまた、頑張って就職先を見つけていくしかない
病気も頑張って自分の力で治していかないといけない、それが現実なんだ

私も気分が不安になる、正直死にたいと思うのは良くある、
気持ちは凄く分かるし、力になりたい
でも何も出来ないので


貴方にヒントをあげます☆
難しいかもしれないけど、少しずつでいいから読んでみて
悪魔でも可能性で、
貴方に全て当てはまるとは限りませんが
心当たりはあるかもです。

http://healthpress.jp/i/2014/12/5_entry.html
http://lvw.co.jp/nyusankin_lab/column/food-to-in …
http://hontonano.jp/hienai/083_teikettou01.html
http://inter-da.net/harm-of-white-sugar
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!