dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
60代前半男で死別で、ただ今独り身。
ここ数年熟年恋愛をしてきましたけど、お付き合いしてはお別れの繰り返しで、女性にもご迷惑だろうし、もうそろそろおしまいにし引退しようかと思ったりします。
でも、それでいいのだろうかとの疑問もあり引退を躊躇しています。

元気なんだし神様?女性?が引退はまだいかんよ、もっと頑張りなさい。
まだ私のとこきてないじゃない、きてから引退してよとの女性からの幻覚か妄想も(笑)。

まだやれるのに、引退してしまうのは女性からみればこの世から貴重な人材を失うようなもんかと
考えるのですが如何でしょうか?。
戯言か?そうだそうだか?ご意見頂きたいです。
男女問わず歓迎します。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ラッコちゃん
    「病院で診察してもらって下さい。」
    これね健常者なら軽々に使う言葉ではありません。
    病院で診察してもらうことに抵抗を感じていけない方もいるからです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 22:05
  • 別れたくなったときどう言えばいいのか散々考えたけど結局いい結論です。
    別れたくなったときどう言えばいいのか散々考えたけど結局いい結論で(ず)。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 22:18
  • 「別れたくなったときどう切り出したらいいか、困っていらっしゃるのですね。急に切り出したら、それは修羅場になるでしょうね。」
    さすがにいきなりってことはしないですね、基本はまず距離をおく、そうるすと、不審がりますよね
    、で次の手が、色々君とのことをじっくり考えさせてくれないかと。約1ヶ月くらい時間くれと
    言いますね。で期限がきて別れ話となりますが修羅場はそこから始まるのです。
    察してくれてると思うのですが、敵?もツワモノですよ、一ヶ月の間別れ話が出るだろうから
    どう切り返すかじっくりと考えてかのように、いろんな提案をしてこられます。
    もう手の内ようがないんですよ。飲まざるを得ない提案ですから、抗えずあえなく継続となります。
    簡単にひかないですね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/23 12:55

A 回答 (16件中1~10件)

「例の彼のどこが具体的に嫌いになったのですか?」


はっきり言って身体の相性です。
でも具体的にいうのも気が引けて、、はっきりは言えなかったけれど。
その点からいって、skyyksさんはお相手の女性が離したがらないの
ですから皆さん満足されていらっしゃるのでしょうね、、
羨ましいです。(笑)

「色々君とのことをじっくり考えさせてくれないかと。約1ヶ月くらい時間くれ」
こんなこと言ったら、相手は必死になりますよ。なんとか繋ぎ止めようと。

「食事や楽しいお酒、温泉旅行が楽しくて、交際する意味の
必要十分条件になろうかと思っています」
では、こうしたことを徐々に止めたらどうでしょう。お相手にとって会うのが楽しくなくなればいい?
食事も格を下げて、定食屋?
忙しいし時間がないからとホテルだけでさよならとか。
ホテルもラブホでね。大切に扱わない?釣った魚にはもう餌はあげないとか。
こうしたことも別れの原因ね。

あとはお金かしら?
私は相手にお金は望んでいないけれど、あまりにしみったれているとね。嫌になっちゃうわよね。
だからお金を出し渋るようにして、「老後のことも考えないとね。年金でつましく暮らさないと。」とか話をしたら?skyyksさんは自営業だからダメかしら?

私は自分が会社を経営していることを隠していて、相手に合わせていたけれどこれも別れる一つの理由でしたね。

「また、空気が読めない相手には、はっきりと引導を渡したけれど。(深い関係になる前に)」
例の彼とは別の人で、相手は一緒になりたくて「どこにでも飛んでまいります。どこで暮らしてもいいって」
私はそんなこと、望んでませんって。悟ってくれないから「男女の関係にはなれません」と言いました。
そうしたら「友達でもいいです」って。。だから、収入がかなりあることはそれから隠すようになりました。

タイプだったらもちろん空気が読めない男でも、好きになって男女の関係になるでしょうね。で、身体の相性が合わなければやっぱりダメになるかしら。前に言ったように、なかなかタイプの人がいないのが現実です。

「私は多分、空気が読めない男と気づかれる前にセックスしてるのかもしれませんね」
この点がskyyksさんのすごいところだけれど、お相手と別れたくなったときの一番のネックになっているのかもね〜(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

trinshinfさんリクエストの答えて頂き有難うございます。

「はっきり言って身体の相性です。」
そうですかよく訊く言葉ですよね、もっと具体的に訊きたいのですが、無理ですよね。無理はいいません。
しかし、訊きたい知りたいって多くの男性は思うと思いますね。

「skyyksさんはお相手の女性が離したがらないの
ですから皆さん満足されていらっしゃるのでしょうね、、
羨ましいです。(笑)」
どうなんでしょうね、満足した?とは怖くて一度も訊いたことないですね(笑)。
只言えるのはセックスした女性から別れを切り出されたことは一度もないですから、相性は悪くないんでしょうね?。

普通はベットに入ったら数時間は離れませんね、これがよくないのかな?
終わったら、さっとシャワーなんてやったことないです、ずっと抱きしめていますね。
そしてまた元気になって・・・・・・・・。
これ以上はやめますね(笑)。

{「色々君とのことをじっくり考えさせてくれないかと。約1ヶ月くらい時間くれ」
こんなこと言ったら、相手は必死になりますよ。なんとか繋ぎ止めようと。}
やはりそうですか、敵(笑)にも、戦略練る時間を与えてしまうのですね(笑)。

「食事も格を下げて、定食屋?ホテルもラブホでね。
大切に扱わない?釣った魚にはもう餌はあげないとか。
こうしたことも別れの原因ね。」
へー面白いですね。
徐々に餌の質を落とすか、いっそうのこと餌をあげない。
あああわかりました、こういうことが出来ない性格なんですね
だからか・・・・・困った。やはりいいかっこしたいんですよね
このいいかっこしたい病があるうちはダメですね。

しかしそんなにいいとこ連れていかないんですけどね・・・・・・。

「老後のことも考えないとね。年金でつましく暮らさないと。」
なるほど、これいいですね

「タイプだったらもちろん空気が読めない男でも、好きになって男女の関係になるでしょうね。で、身体の相性が合わなければやっぱりダメになるかしら。前に言ったように、なかなかタイプの人がいないのが現実です。」
ここでもでましたね体の相性!後学?(意味深)のためにもやはり訊きたいですね、trinshinfさんにとっての相性とは?

お礼日時:2016/08/24 12:11

普通はベットに入ったら数時間は離れませんね、これがよくないのかな?⇒いけないです!


ずっと抱きしめていますね。⇒こんなことされたら、それは、お相手は離してくれないです。
もっと淡泊に、即物的にね。

このいいかっこしたい病があるうちはダメですね。⇒そうです。ますますお相手は執心します。

相性ですか?私は亡くなった主人以外経験なかったのですよ。だから当たり前と思っていたことが、そうではなかったということに気づかされたのです。
具体的にはとても言えません。でも満足というか、子育て中はうっとおしいほどでした。なくしてみて
ああ、かけがえのない存在だったんだ。と思いました。

skyyksさんは、お話を伺っている限り年齢以上にお元気のようで「男の引退」はまだまだということで
いかがでしょうか?自信を持ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

trinshinfさんおはようございます。
そろそろ締めようと思います。質問したいことはつきないですからね。
今回もお付き合いありがとうございました。リアならもっと有難いのですが、神頼みしかなさそうですね(笑)。

「普通はベットに入ったら数時間は離れませんね、これがよくないのかな?⇒いけないです!
ずっと抱きしめていますね。⇒こんなことされたら、それは、お相手は離してくれないです。
このいいかっこしたい病があるうちはダメですね。⇒そうです。ますますお相手は執心します。」
あちゃーそうなんですか?高校生の頃かなり年上のお姐様に教わってそうするのが普通だと思っていました。
習慣ですからね、その習慣がいけないんですね、困りました(笑)。

「相性ですか?私は亡くなった主人以外経験なかったのですよ。だから当たり前と思っていたことが、そうではなかったということに気づかされたのです。」
ご主人が普通と思ってら、例の彼はそうじゃなく酷いベッドマナーだったのでしょうね。

回答は特によいですが、例の彼が私と同じこと、あるいは亡きご主人と同じことしてくれたら別れなかったのでしょうね。

{skyyksさんは、お話を伺っている限り年齢以上にお元気のようで「男の引退」はまだまだということで
いかがでしょうか?自信を持ってね。}
結局女性は基本みんな同じなんだとつくづく思いますね。情熱の嵐ですか。
まあ私も今更変われないですからね、澄んだ気持で穏やかな交際したいのですが、思うことと行動が私自身違いますからね。
今度はプラトニックの期間を出来るだけ長くと思うのですが、反面いつベットにお連れしようかと同時に考えている自分がいますね。
少し冷たくしようと頭で考えても 会うと手を繋ぎ肩を寄せ合い、腕が胸に触れる度にイヤラシイ方へ気持がいってしまいます。
やっぱ引退しかないのかな、プロの選手ではありませんが余力を持って引退もいいかと思う今日この頃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 11:08

No.13です。


「修羅場の感覚が時間の経過とともに薄らぎ、下手すると美化してしまう」
→そういうことは、よくありますね。
”知”は蓄積されていくけど、男女に関わる”感性”はノウハウとして残りにくいのでしょうね。

女性の出産も同じことがいえるようです。
出産時の痛みは相当なもので、二度と嫌だと思っても、1年も過ぎるとまた子供が欲しくなるのだそうです。
母性というものでしょうね。

男が女の癒し、優しさを求めるのも、同じような本能なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「男が女の癒し、優しさを求めるのも、同じような本能なのでしょうね。」
彼女はたしかに男にとって癒しであることを期待します。
でも、最近私はヒネクレてきて、もし彼女がいなかったら、癒しを求める必要はないのかもしれないと思うときがありますね。意味不明ない方ですけど。

お礼日時:2016/08/24 19:58

No.10です。


お礼コメントに書かれている「燃えて執着」、よく分りますよ。
また、
「熟年交際したいのは性的欲求を満たしたいもありますが、セックスだけでは必要条件としかならない、食事や楽しいお酒、温泉旅行が楽しくて、交際する意味の必要十分条件になろうかと思っています」
→まったく同感です。
20代の頃は、夕方別れても夜にはまた逢いたくなるほどですが、熟年になると穏やかさがいいですね。
そして、
「熟年交際は思想の矛盾(楽しいいはずが苦痛となる)となります。で別れ、しばらくすると、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、次の方とはうまくやろうと慎重に構えるのですが・・・・・また同じことに・・・・」
→よく分りますよ(笑)
人間は、まことに難しい生き物です。
でも、それが人生というものでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂き有難うございます。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で知の記憶は残っても、感情の記憶というか体感したものが消え去るのも問題ではありますね。
死別の悲しみや失恋には効果があるけど、修羅場の感覚が時間の経過とともに薄らぎ、下手すると美化してしまう。次の女性とはタブンキット
過去の経験が活かされてうまくいくに違いない・・・・・と。

お礼日時:2016/08/24 11:17

まるでゴッドファーザーの世界ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まるでゴッドファーザーの世界ですね。」
なんか深い意味があるんですね。

お礼日時:2016/08/24 11:02

別れたくなったときどう切り出したらいいか、困っていらっしゃるのですね。

急に切り出したら、それは修羅場になるでしょうね。お相手は燃え盛っているところに冷水を急に浴びせられてもね〜
鎮火はできないわよね。

逆の立場の私は、徐々につれなくしていったら相手は悟ったみたいだけれど。メールに返信しないとか、、

また、空気が読めない相手には、はっきりと引導を渡したけれど。(深い関係になる前に)
うーん、それでも会って欲しいって、関西からいつでも首都圏に出てきますって。家は教えないから大丈夫ですけど。ストーカーになられたら怖いです。

男性として貴重な存在のskyyksさんは恋愛に臆病にならず、でもやっぱり気をつけて頑張って下さいね〜
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

trinshinfさんこんにちは
「逆の立場の私は、徐々につれなくしていったら相手は悟ったみたいだけれど。メールに返信しないとか、、」
いいなtrinshinfさんと交際できる方は、徐々につれなくされてみたいです。そして切なく、ああもうダメなのかなとさめざめと泣いてみたいです(笑)。
男女の関係になって別れを言われたこと100%ないんですよ、でオレのどこがいいの?、あなたにとってはダメンズなはずと。
ほんとわけわかんないんです。
trinshinfさん教えてくれたら嬉しいんですけど?、例の彼のどこが具体的に嫌いになったのですか?
亡くなった妻と結婚が乗り気でないとき(30才の頃)、どうすれば嫌になるかなと、姉ら二人に訊いたり「あんた前カノに400万借金あるでしょ、それを正直に言えば簡単」とアドバイスを受け、私「オレね実は400万、前の彼女に借金あんだ、すまんね黙っていて、あきれたでしょう、結婚やめよう」、妻「なによ!たった400万バッカみたい、そんな借金どってことないよ!」で見事にうっちゃりくらい結婚してしまったのでした。
だから惚れた女性がなにをもって嫌いになるのか今だにわかんないんです。

「また、空気が読めない相手には、はっきりと引導を渡したけれど。(深い関係になる前に)」
そうですか空気が読めないとこまでは私も同じかもしれないのですが、引導渡されたことないですよね、タイプでも空気が読めないと嫌になるのでしょうか?
あまりタイプでないとこにさらに空気が読めないから嫌になるのでしょうか?

私は多分、空気が読めない男と気づかれる前にセックスしてるのかもしれませんね(爆汗←バッカ~ンとも読む)。

お礼日時:2016/08/23 11:25

No.6です。


お礼コメントを読みました。
そのような経験をされてきたのですね。
正直で率直に書いていただき、お気持ちが理解できました。
恋愛においては、年齢を問わず相手が燃えるものでしょうね。
そして、それに疲れてしまう、ということなのですね。
疲れてしまう、という気持ちは自分には経験のないことなのですが、あなたにとっては逃げ出したいということなのですね。
それはあなたご自身の個性ですからね。
残念ながら、私からはいいアドバイスになるような言葉が見つかりませんでした。
こころ穏やかに過されることが一番いいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「恋愛においては、年齢を問わず相手が燃えるものでしょうね。」
私見ですが、失恋において、若い女性は経験が浅い分、もうこんなに好きになれる人、好きになってくれた人は二度と現れない気分になり絶望的になりますよね。
熟年女性は経験豊富な分この男性が絶対とは思わないけど、年齢的な壁を感じ、もう次ないかもと思われる。皮肉にも性質は違うけど、思い込み執着は同様でしょうね。
燃えて執着です。熟年交際したいのは性的欲求を満たしたいもありますが、セックスだけでは必要条件としかならない、食事や楽しいお酒、温泉旅行が楽しくて、交際する意味の
必要十分条件になろうかと思っています。しかし、残念ながら、ごたごたがあると、食事も美味しくなくなり、酒の酔いも悪い。
もっと酷くなると、その方と会うときはいつも強い酒を飲まないと楽しくなれない状況になることもあります、そして酷い二日酔い(笑)。
熟年交際は思想の矛盾(楽しいいはずが苦痛となる)となります。で別れ、しばらくすると、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、次の方とはうまくやろうと慎重に構えるのですが・・・・・また同じことに・・・・。

お礼日時:2016/08/23 10:34

認知症が入っていると思う。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

認知症ね!なるほどナイスなアドバイス有難う。
別れたくなったときどう言えばいいのか散々考えたけど結局いい結論です。

母が認知症だったからマネはできる。
メールきても「すみませんどちら様で?」、バッタリ会っても「え?どなたでしたっけ?」、電話きても「kちゃん?どこの?」
いいですね、でもまだ安心できないから知人の悪徳医師に診断書書いてもらえばいいね。

「オレこんな診断書貰った結婚してくれる?」、彼女「すみません人違いでした、アハハ、私認知症かもです、失礼します」

お礼日時:2016/08/21 22:14

貴方を理解して呉れる相手が居れば 引退の必要はありませんよ ガンガン行きなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
「貴方を理解して呉れる相手が居れば 引退の必要はありませんよ ガンガン行きなさい」
またまた一票有難うございます。
そうですね、元気だということは神様がまだ使いなさいと言ってると都合のいいように解釈したいですね(笑)。

お礼日時:2016/08/21 10:57

skyyksさん、今晩は。


何いってらっしゃるの? 61歳でしょ。まだまだこれからですよ。
まだ、私のとこ来ていないし(笑)

65歳以上の男性からお声がかかりますが、
うーん、、一歩踏み出せない方ばかり。
同級生の男性に誰かいたら紹介して、と頼んだら「あなたはレベルが高いでしょ」と断られました。独身の魅力的な男性は少ないし、というか私の周りにはいません。

あなたは貴重な人材です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

trinshinfさんいらっしゃいませ、もうそろそろお見えなるころかとお待ちしておりました。
「何いってらっしゃるの? 61歳でしょ。まだまだこれからですよ。
まだ、私のとこ来ていないし(笑)」
私単純ですから本気にしますよ、いきますって!なんとかシンクロニシティ現象がおきないかとどっかのサイトで待っているんですけど・・・・・。
もうここに電話のせようかと思い詰めて・・・・・。

「65歳以上の男性からお声がかかりますが、
うーん、、一歩踏み出せない方ばかり。」
私は女性でないからわかりませんが(女々しいですが、汗)、容姿は望めないでしょうから、健康でそれこそセンターが元気であればいいとできませんかね?
まあ、76才でも鳥越さんみたいに若く見える方もいますからね、私も鳥越さんを目標にしているんです。
でも私は純粋な子までは・・・あ!これから裁判になるかもしれなかったですね。

「 同級生の男性に誰かいたら紹介して、と頼んだら「あなたはレベルが高いでしょ」と断られました。」
やはり私じゃないとダメかもしれませんね(爆)。

「独身の魅力的な男性は少ないし、というか私の周りにはいません。」
なんかよく訊きますよね、私みたいなのはゴロゴロいるんじゃないとある交際しようとした相手に尋ねたら、いないんですって(エヘン!)。
なんででしょうね、確かに会話が噛み合わないとかも聞きますね、自分報告の会話で、私の話訊いてくれないとかですね。

「あなたは貴重な人材です!」
やっぱりそうですか!清き一票有難うございます。

お礼日時:2016/08/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!