アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーマはなんでもいいので、弁論を書いてください。、

A 回答 (3件)

弁論大会のアイデアがどうしても浮かばなかったので 悩みなどを相談する匿名サイトに相談しました


このサイトは匿名性が有るため いろんな年齢 立場の人が 様々な回答をします。
自分の質問に対しての回答は得られませんでしたが 他の相談に興味ある回答があったので紹介したいと思います…

と こんな風に書き始めて 自由意見を述べる場の匿名性の意義 利点 欠点などを様々な角度から検証し 自分なりの意見を述べたらどうですか??
ネット社会に対するテーマと言う事で悪くないと思います。
    • good
    • 3

弁当は、日の丸弁当がいい

    • good
    • 8

テーマ:自分がやるべきことを、Q&Aサイトで質問することについて



【起】いかに弁論が、自由闊達に自分の意見を述べて良いものであるとしても、たとえばQ&Aサイトで弁論を募ると言うやり方は、そもそも「自分の意見」ではないので、いかがなものと思う。
また、その様なやり方をしたところで、自分の弁証能力等の向上などには繋がらず、何ら意味はないと考える。

【承】従い、その様な方法で、自分がやるべきことの解決を図ろうとする行為については、甚だ愚かしいと思うと同時に、非常に卑劣であるとも感じ、私はその様な行為に対しては、否定的である。

【転】
しかし実際のQ&Aサイトでは、そう言う利用も多いし、利用をしたことが無い人間が、批判のみ行うのも、やや軽率と感じ、今回の弁論は、Q&Aで募ったものを、そのまま転用してみた。

【結】
この実証主義的かつ画期的な弁論に対する評価は、評価者に委ねざるを得ないが、転用そのものは、私の意思で行ったものであり、無論、私はいかなる評価でも受け入れる所存である。
率直なところは、やはり「ダメだコリャ・・」と言うのが、偽らざるところだ。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!