アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店に勤めて半年以上経ちました。私は要領が悪くて連携が下手です。

最初は慣れていないからだと思い、予習復習をし、先輩に質問をしてノートにまとめたりしました。

しかし仕事は覚えても、臨機応変が絶望的に苦手だと気がつきました。飲食店ではことさら致命的だと思います。

言われなくてもわかるだろ、と思われることも気がつかないことが多いです。1つに集中しすぎてしまい、いろいろなことの同時進行が人より遅いです。

なのでオープニングの清掃などは普通にできても、お客様が入り乱れるランチタイムになると、スムーズに動けていません。

自分は能力が低いのだから「もっと努力しないと…ちゃんとしなきゃ」と皆にコツを聞いたりしていますがうまくいきません。

頭悪すぎて悲しくなります。
半年も経ってるのにこの有様では、どこかおかしいのかと思います。
私と同じような方いらっしゃいますか?
どのような職についていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

職場が受け入れればですが、全ての部署を経験する事ですね。

仕事の全体工程のなかで、どういう状況になると、どこにボトルネックが生じるかがわかれば、ボトルネックが発生しないようにすれば、全体はスムーズに流れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

意識しすぎなだけ。

あなたは歩けます。
交差点で歩いてる時 雨が降れば傘を出します。
傘をさしてて正面から人が来れば避けますよね?

1つの事で複数の処理が出来てるんです。
という事は、自然に何が最善行動なのか判断しているだけなんです。

それだけです。

常に最善を心掛けては良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m