アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血便になります。赤っぽい便。痔でもないし、大腸も正常です。友達に聞いたらならないよといわれた。青汁では緑色っぽくなる人多いけど。みなさんはどうですか。

A 回答 (4件)

赤くなります。

そんなに飲んでいないのですが、コップ一杯くらいかな。びっくりしました。すぐ分かったけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答を待っていました。

お礼日時:2016/08/28 06:49

食べる量などにもよるでしょうが、色素で赤っぽい、あるいはオレンジっぽい便が出ることはありますね。

消化器内科でも、赤い便ということで受診したら赤っぽいものを食べていないか聞かれることが多いと思いますよ。
    • good
    • 4

それ血便じゃなくて、トマトのリコピンの色。


「過ぎたるは、なお及ばざるがごとし」良い物でも必要以上に摂ると、却って体に良くないってこと。
 リコピンが体によいからと言って、アホほど食べると体が消化できなくなって、ンコになるだけです。
 血便で真っ赤になる場合は直腸や肛門からの出血ですので、赤い色が筋状に付きます。
 全体的に着色する場合は腸の奥深くからの出血がンコに混じりますので、黒色、または濃い褐色のンコです。
    • good
    • 5

赤くなるけど血便じゃない。

トマトの赤い色素。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています