アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綾というのは私の名前の一文字なんですが、人生で2人の方に「緩」と書かれた事があります。

なんて器用な間違い方なんだろうと思っていましたが、これは旧字の様な表現なのでしょうか?

それともただの間違いなんでしょうか?

A 回答 (7件)

全く別の漢字です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございます

お礼日時:2016/08/23 19:05

単なる間違いです。


旧字体ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2016/08/23 19:06

旧字ではなく「緩」という字があるのですよ。


ただの間違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 19:05

どういう考えで質問したのか理解できませんが、揚げ足を取る間違いを指摘しているだけです。

人生で2回なんて普通に名前を間違えられる回数です。特別な存在とでも思ったのですか。あなたも偉そうに言っていますが、必ずどこかで人の名前を間違えています。人をバカにしたり、蔑むだけの行動は止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら、何か不快な気分にさせたのならすみませんでした。私は純粋に質問していますので、お気を悪くされませんよう。

私は自分の常識を疑ってみただけなのです。

文章というのは受け手によっては凄い捉え方をされてしまうので、怖いですよねぇ。

お礼日時:2016/08/23 19:04

間違いです。



漢字の意味が全然違います。


私は「都」なんですけどしょっちゅう「耶」と間違われていました。
全く違う意味の感じなんですけどね…。

人の思い込みによる間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもまたすごい間違いですね、ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/23 19:01

緩(ゆる)い、ですね。

熟語で緩慢。

あんまり良い意味ではないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?私の学が無いだけかと思っていました。ありがとうございます

お礼日時:2016/08/23 19:01

ただの間違いです。


文字の意味も発音も全く違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、ずっと気になっていたのですっきりしました!

お礼日時:2016/08/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!