性格悪い人が優勝

ゴルフについて尋ねます。最近は「若年層」のゴルフ人口は多いですか?過去には会社の接待ゴルフなどという習慣もあったようですが。やはりゴルフのプレイフィーは若者には負担でしょうか?

A 回答 (2件)

若年層が何歳代までを指してるかわかりませんが、やはり少なくはなってるんじゃないですかね?コースに行ってもご年配の方が多いように感じます。


自分は20代で2か月に1回程度会社関係の人たちとゴルフに行きます。
先輩方もいますが接待という形でなく単に仲間として行きます。
逆に接待では1回も行ったことはありません。

お金がかかるのも厳しいんですが、野球やサッカーに比べて手を出しにくい、難しい印象はありますよね。自分も最初は難しそうという印象が強く、打ちっぱなしでまっすぐ打てず、コースに出る前から諦めかけたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は若い頃にはまって、月14回ラウンドしたことがあります。

ゴルフは、やってないとスグに腕が落ちるので厳しいです。


有難うございました。

お礼日時:2016/08/24 13:23

ゴルフ場経営者ですが、何か失礼なことでもしましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

So what?

お礼日時:2016/08/24 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!