プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を好んで飲む人は、味が好きで飲んでいるのですか?それとも、ただ酔っている感覚が好きで飲んでいるのですか?2ヶ月前に二十歳になったのでお酒が好きな友人と飲んでみたのですが、自分は毛ほども美味しいとは思わないし、酔った感覚もひたすら不快でした。

A 回答 (7件)

人それぞれですね。



酒の熟語、酔の熟語、一杯(シャレ?)ありますよ。
    • good
    • 0

両方です。

 それときちんと酒を選べば、食べ物の味も引き立てる。 何よりも一番手軽で安上がりのトランキライザー(精神安定剤)です。 中世ヨーロッパの暗黒時代に酒がなければ、人口が1/3以下になっていたとも言われています。 とかくこの世は○○と酒ですね。
    • good
    • 1

人それぞれですが、よっている感覚を好む人が多いでしょう。


お酒の成分は脳にいい影響を与え、体に悪い影響をもたらします。
それが特性で、一度脳に影響を与えると「もう一杯」と循環します。それがアルコール中毒です。
人から聞いた話ですが、やはりお酒はまずいそうです。
    • good
    • 0

いろいろあると思いますよ。

お酒を飲むとふわふわして気が大きくなりますよね。それでたまっているストレスを一時的に忘れたり、普段は言えないことを相手に伝えてみたり、楽しくなりたいのです。お酒にも味が美味しいもの、香りを楽しむもの、のどごしを楽しむもの、いろいろな種類があり、リキュールが何だとか、製法や歴史はどうだとか、知っていくと奥深くて面白い世界ですよ。
まだ飲み始めたばかりということですが、お酒に合う合わないは体質もありますから、無理して飲めるようにならなくて大丈夫です。酔って気持ちよくなれる人もいれば、ただ具合悪くなる人もいます。でもこれから付き合いで飲む機会も増えると思いますので、これならちょっと美味しいかも、というお酒を見つけておけば良いと思います。最初はカシスオレンジとかカルーアミルクあたりはいかがでしょう。
    • good
    • 2

飲むというよりも飲まされて酒が強くなっていくパターンが多い。

飲む目的はそれぞれ違います。

>自分は毛ほども美味しいとは思わないし、酔った感覚もひたすら不快でした。
仕事の関係の接客で付き合いって言う場合が多い。まだ働いていないんでしょ。大学生?社会に出ればわかります。酒飲めた方がいいのが。
    • good
    • 2

飲めんでも雰囲気が好き!とか謂う人生の達人が居ますが私は嫌ですが、そんな人目指すのもありだと思いますよ!


それと飲んでも太らないのが蒸留酒。
醸造酒は太ります。
其処ら踏まえて楽しんで観ては?
私たちの時代は最初はカクテルのモスコミュールが流行ってましたね..
モスコミュールもウオッカベースですので蒸留酒でしたね
酒が飲める様になって美味しく感じたら気が大きくもなり又其処からが楽しくもあり
又其処らから失敗談みたいな事が発生して来たりもして..
今後の経験積み重ねで自身の呑み方を極めるですかね...
私は大好きです。太る酒、太らない酒を未成年の頃から知っときたかった( ω-、)
あの頃そんな事学者しかいや学者でも知らなかったのかも
肴は葉っぱ系の野菜や蛋白質の奴が又太りませんよ♪
    • good
    • 5

味が好きです。


焼肉や餃子にはハイボールやビールやホッピーがのみたくなるし
レストランではワインを頼むかな。
順番はシャンパン 白ワイン 赤ワイン デザートワインです。
和食にいけば日本酒。
バーではカクテル。
グラスホッパーが好き。
家ではドライフルーツやチョコと一緒にブランデーやウイスキーが好きです…。

焼酎だけはまだ美味しいものに出会ったことがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!