プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学1年生の男子です。
海外に住んでいるので、部活がありません。
身体中に(ふくらはぎ、太もも、お腹周り、腕など)に少しずつですが脂肪がついています。
バスケットボールをやっているので、足、お腹、背中、腕の筋肉が欲しいです。
また、運動会が近づいているので(9月下旬)、手っ取り早く筋肉をつけたいです。
家でできるようなトレーニングで、それらの条件を満たせるものはありませんか?

A 回答 (2件)

腹筋、背筋、腕立て、スクワットでいいのでは?


中学生なら、やっても50×3セットくらいまでかな。
毎日でなくても、各部位4日に1回に分けやるでもいいので。
(筋肉育成の休息も必要です)
あとは栄養となるタンパク元と、睡眠。

筋肉のつけすぎは骨の成長を阻害しますから身長が伸びにくくなりますから、適当に。
    • good
    • 0

私の男友達にかなりの筋肉質の


子がいます笑

2年前からずーっと筋トレ
やってるみたいです笑

2年前は
腹筋30回2セット
スクワット30回2セット
腕立て30回3セット
背筋30回2セット

現在
腹筋50回2セット
背筋30回3セット
腕立て(顎つけ)50回2セット
スクワット50回2セット

やってるみたいです!!

回数は自分が続けられる
回数でいいと思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!