プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダがNSXを既存の店舗で売るという雑商売はいかがしょうか?
アキュラは絶対展開できないんだから、
せめて技研の旧支店があった7大都市圏に窓口を構えるだけにして
プレミアム感を演出すればよかったものを。
1千万台のGTRクラスならパフォーマンス部門として既存店舗でもいいが
アストン、フェラーリも視野に入る価格帯なのにNboxにフィットのママさんじいさんの
そばで最新のSクラスや7シリーズやパナメーラで御付の物と2~3人で来店して
商談というのは痛々しいですね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    daaa- さん以外は、なんかホンダ擁護で当方をつるし上げ的な意見ばかりで、
    それとなんか車屋さんのブランディングがまったく見えてないようで、
    コーンズも無い名古屋、大阪圏以外の田舎のホンダ工作員ですか?
    東京近郊にきても毎度ディズニーランドにお台場に新宿にスカイツリーですか?
    246の青山や赤坂あたりに来たことありますか?

    ちなみに以下とか的を得てますよね。
    ttp://blog.livedoor.jp/dangoliath/archives/20151219/2389155.html

    それからコーンズって、フェラーリ、ロールス、ベントレー、ランボの販売店ですので調べてみてください。

      補足日時:2016/08/26 13:34
  • うーん・・・

    それからアストンはアストンマーチンのことで
    パナメーラはポルシェの5ドアサルーンです。

    それから皆さんご存知のツタヤも代官山でこういうイベントをやっているんですよ。 ちなみに蔦屋書店という業態はご存知ですか?
    ttps://www.youtube.com/watch?v=3VoRPYaojdM

      補足日時:2016/08/26 13:44
  • うーん・・・

    gugutto3さん
    日本語、大丈夫ですか?

    >ツタヤが高級外車を売ってるわけじゃないですよ

    代官山の蔦屋で新車発表とかイベントやるご存知ではないんでしたか。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/27 00:22
  • どう思う?

    なんか支離滅裂ですね。
    突然、資産家なんて言葉だしてw
    じゃあ以下はどう辻褄あわせるんでしょうね?

    ttp://college2ch.blomaga.jp/articles/44046.html
    ttp://tabi-labo.com/181209/vintagecarsfound/
    ttp://ameblo.jp/laboratoire-de-la-vie/entry-11495119791.html

    資産家とか書くあたり、
    本当のド田舎在住のホンダ好きで、まじで海外はおろか、東京とか来て道路
    をどういう車が走っているか見たことないんですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/27 16:16
  • うーん・・・

    そもそも論点ずれているし嘘の脳内妄想だから、辻褄合わないは、支離滅裂で意味不明w

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/30 11:17
  • へこむわー

    そもそも論点ずれているし嘘の脳内妄想だから、辻褄合わないは、支離滅裂で意味不明w

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/30 13:54
  • どう思う?

    本来なら提灯記事書く取り巻きのジャーナリストからも痛いところ指摘されていますが、
    ここまで書かれても理系脳が強いかの会社はまた同じ失敗をして、
    生産中止で何年後かにnsxフェーズ3が出てまた失敗の繰り返しなんでしょうね。
    長いので文を分けて補足します。

      補足日時:2016/09/01 13:52
  • どう思う?

    補足の追加。
    バイクではNRやRC213V-Sを売ったことがあるからわからないわけではないのにね。

    >そうなると価格の2370万円は安すぎる。シビックのTypeRで「FF車ニュル最速」を目指すよりも、NSXでスーパーカー最速を目指すべきだったのではないかと思う。
    それを販売予定台数100台とはどういうことか? 
    ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1608/29/news044_6.html

      補足日時:2016/09/01 13:53
  • どう思う?

    補足の追加。
    >販売的無策によってその価値が提供できないことはホンダブランドの信頼を落としている。初代NSXはキチンと生産を続けていれば、恐らくポルシェ911と戦える商品になっていたと筆者は信じている。欠点が無かったとは言わないが、それだけのクルマだった。ホンダファンの期待に応えるためにも、設計以外のことをもう少し近代化すべきタイミングだと思う

    ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1608/29/news044_6.html

      補足日時:2016/09/01 13:54

A 回答 (12件中11~12件)

取扱店は全国133店。

価格は2,400万円ほどですか。
 で、N-BOXも高いのは150万円くらいはするのでしたっけ? 

 Audiは上は3,000万円ほどのR8を200万円台からのA1と同じ店で売っている。
 BMWは2,000万円ほどのi8を200万円台の1シリーズと同じお店で売っている。
 メルセデスは3,500万円ほどするSクラスやGクラスのAMGを200万円台のsmartと同じお店で扱います。
 ん~。個人的にはホンダの会社の規模、売り上げ規模を考えると妥当な判断だと思います。国内はNSXの主力市場は無いですからアキュラブランドを新たに展開するのは費用対効果の面でマイナスだし、かといって必要以上のプレミアム感を設けては売れなくて日本仕様を設ける意味が無いですし。更に「モータースポーツのホンダ」を具現するフラッグシップカーをCIVIC Type-Rのように本国で売らないというのもなんですし。。。

 で、札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡の7大都市に限ってしまうと。。。
 道東や道北、函館方面の人が札幌まで行くのはえらく大変。定期点検や車検の際も。
 鹿児島の人が福岡へ行くのも。
 奄美、沖縄の人はどうしたらいい?
 東北、甲信越、北陸、中国、四国でも同様でしょう。奈良、和歌山も場所によってはかなり大変そう。
 その点でも商売としてはGT-Rと同じように、「条件を満たした全国133店でのみ扱う」という方法はとても妥当だと思います。
 メルセデスベンツ・ジャパンのAMGもそんな扱い方だったように思いますし。

参考まで。
    • good
    • 1

たとえNSXでも数を売らないと儲けにならないわけで


プレミアム感を出して、数が売れなきゃ損ですから、別に問題はありません

既存店での販売なら、新たに販売サービスを作る事なく売れますし
これまで接していた担当者がNSXのケアを見てくれるので安心ですよ

田舎のじーちゃんは、金持ちですからねぇ(^^)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!