いちばん失敗した人決定戦

元ストーカーで前まで捕まってたという方に今好かれてます。
私は夜は掛け持ちで飲み屋で働いてるのですが、その方は同じビルの他のお店のボーイさんです。
最初は知らなかったので同じ同業者というのもあり普通に話したりしてて最近うちのお店に1人で飲みに来ました。
飲みに来てくれるのはありがたいので終わった後営業メールで「またいらして下さいね!」と連絡を入れました。
そしたら次の日に連続で飲みに来ました。
その時も普通に話してて「付き合うなら何歳まで大丈夫なの?」とか「俺もいい歳だし早く落ち着きたい」等、スナックのお客様でよく聞くような話をしてきて適当に歳は関係ないですよとか返したりして無事終わったのですが
帰った後にお店のママからあの人前までストーカーで捕まってた人だから気をつけた方が良いよと聞いてすごくびっくりしました。
その人は1人で飲みに行く事はまずないみたいで明らかに私に好意をもってるみたいです。
すごく怖いです。

あまり関わらない方がいいと言われたのでメールとかもあまり返さない方が良いかなとおもうのですが
同じビルだから毎日会ってしまうのでそっけなくするのもなんで返してくれないの?とか聞かれたらなんて言えばいいか。
そっけなく態度で示したら相手は脈はないとわかってもらえるでしょうか?
考え過ぎかも知れませんが他の方の意見を聞いてみたいです。
アドバイスなど注意した方が良いことなど教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今更言ってもせんないことですが

そういう男も含めて客あしらいが出来ないようなら
お水の世界に入ってはいけませんよ
脇が甘過ぎるし、身を守る危機管理意識が未熟と言わざるを得ない

夜はもっともっと低次元のヤバ系の輩がうようようと
鵜の眼鷹の眼でうごめいているんですよ

そっけない態度したら逆上しその瞬間から
大変なことになるを想像するは難くない

誰から聞いた ママから なんていう返答したら
親切で教えてくれたママにも被害が及びかねないですよね

もうママとよく相談して水商売からはキッパリ足を洗った方が良いでしょうね
    • 0

普通の男なら「もう婚約者がいる」とでも言えばあきらめるでしょうが、そういう男なら更にしつこく付きまとうでしょう。

で、ウソとばれたら逆上するかもしれません。

危険を感じるようであれば、ママさんには悪いかもしれませんが、今のところは辞めて、どこかわからない遠くに
引っ越すのが良いと思います。そういう男は病気ですから治りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やっぱりそうゆうのは治らないんですね。
とりあえず少しその人から距離を置いてみます。
それでもしつこかったらお店を辞めるのも考えようと思います!
厄介事には巻き込まれたくないです>_<
アドバイスありがとうございました!