海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

便秘が酷いです。プルーンを飲みました。でも出ません。助けてください

A 回答 (3件)

1. 便秘に運動が良いということは聞いておられると思います。

どういう運動が良いかというと「爪先立ち」が簡便で有効です。家の中で(靴などは穿かずに)爪先立ちをします;あるいはそのまま5分位歩きます。ふくらはぎを強くする運動ですが、腹筋も強くなり、胃腸への刺激にもなります。便秘が治ります。
2. 水溶性食物繊維の不足が考えられます。納豆、大麦が有効です。
    • good
    • 0

自分でイチジク浣腸するか、病院に行って浣腸をしてもらうか



上から薬を飲んで効かない場合は、下からとなります


便秘の時にプルーンなんか飲んだら便秘が増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬のみます。

お礼日時:2016/08/27 08:39

僕が波動を送るのでしばらく我満してね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/08/27 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!