電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合っていた彼の子を妊娠しました。入籍をして出産の予定でしたが、彼のモラハラ、束縛がひどいので、婚約を破談にし(結納、指輪の受け渡しも無し)、中絶しようと思います。しかし、彼が中絶はありえない。結婚がどうしても無理なら産んで俺に子供をくれと言っています。入籍前の彼に中絶を止める権利はあるのでしょうか?胎児認知もしていません。

質問者からの補足コメント

  • 法律上でどうなるかを知りたいです。

      補足日時:2016/08/27 14:19

A 回答 (4件)

子供を産んだからと言って、彼のモラハラは変わらないでしょうね?子供をくれ?命をなんだと思ってるんでしょうね。

10ヶ月もお腹にいたら、あなたも情が湧きます。彼と縁を切るなら子供諦めるしかないし、人の人生どうこう言う権利なんか彼にはありません。よく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。もし産んだとしても渡す気は一切ありませんし、父親があんなモラハラ男なんて可哀想なので、子供は諦めます。

お礼日時:2016/08/27 14:22

<入籍前の彼に中絶を止める権利はあるのでしょうか?



それはないでしょ。産むかどうかは母体であるあなたの意思優先ですよ。
ただ身も心も傷つくのはあなたご自身なのでよくお考えの上お決めください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さきほど弁護士の無料相談に問い合わせたところそう言われました!

お礼日時:2016/08/27 22:51

中絶費用自腹なら、好きにしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん中絶費用は自分で払いますよ。

お礼日時:2016/08/27 14:20

お腹の中の子供を中絶という殺人で殺すより、



自分が育てる、、、と言ってる彼の方が、まだ、まともです。

殺すより、産んで生かした方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士の無料相談に問い合わせたところ、入籍前の妊娠の場合父親に親権はなく育てる事は無理だそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/27 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!