プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158cmなのですが、ビクスクでシルバーウィング400ccを乗るって、無理ですかね、、、
また、400ccと250ccのビクスクで何がこの身長でも乗れますでしょうか。400と250の両方教えて欲しいです。
バイクやビクスクに関して、無知に近いので詳しい方教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

どのバイクでも言えている事ですが、まずは実車を置いてあるお店に行ってまたがらさせてもらうのが一番だと思います。


あなたがどのような状態で乗るかによって、買う事を前提に考えればお店の人もアドバイスをしてくれるはずです。
まるで足がつかないのならばダメですが、基本的につま先がある程度付いていれば問題はないと思います。
バイクのシート高に関して、国内の他のメーカーも比較した限りでは700~760mm位なので、ぶっちゃけそれ程環境がそこまで変わらないですね。そもそも国内のメーカーならば日本人の平均的な身長に合わせて設計しているだろうし…
あとは他の方が要っている通り、「習うよりも慣れろ!」の一言だと思います。
最近街中で見ていると、子供の送迎とかに若いママさんが後ろに乗っけて普通に移動してますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fortune9730 さん、ありがとうございます!!
今度、お店に行ってみて実際に見て、またがって来ます。
細かな回答、大変助かりました。

お礼日時:2016/08/28 09:29

メキシコの白バイ1200ccで背の低い(160センチ以下)女性警官も何人もいますけど。

座って、停車時に両足のつま先が地面につけられる足の長さであれば、いいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん さん、ありがとうございます!
なるほど、なんとかなるもんなんですね。

お礼日時:2016/08/27 23:40

400ccだと250キロ 重いですね 足つき厳しいですね .....でも 慣れです 慣れるまで 立ちごけするかもしれないですね


レンタルで乗ってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nb1600さん、ありがとうごます!!
なるほど、慣れですか、、頑張ってみます!!!

お礼日時:2016/08/27 20:56

大丈夫でしょう。


キチンとした技術が伴っていれば、1200のバイクだって乗りこなせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます!!

お礼日時:2016/08/27 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!